ビジネスパーソンには、打ち合わせや社外へ急に出かけるなど、席を立つシーンが多いもの。その際に、ノート、スマホ、さらにペンケースと手に持つ小物が増えるのは面倒です。

STORAGE.it』はノートカバーの表紙が全面ケースになっています。ペンケースの中身を入れれば、機動性の良いノートに早変わり。

180326_storageit_02
Photo: 藤加祐子

ケースを開閉するスライド式ジッパーのかみ合わせはしっかりしており、スライドもスムーズです。縦方向に大きく開閉しますので、定規など縦長の文具でも、楽に出し入れできます。

ついつい、たくさん物を入れたくなりますが、あくまでもノートカバーなので、入れられる厚みには限界があります。名刺のほか、付箋紙定規クリップなどの小ぶりで薄手の文具を並べるように入れると良いでしょう。

180326_storageit_03
Photo: 藤加祐子

カバー内側にはカード入れが3枚分の仕切りと、ペンホルダーが付属しています。

試してみたところ、ペンホルダーには4色ボールペンがギリギリ通りましたが、柔らかな素材なので重いペンは向きません。一般的なゲルインクボールペン程の細さがベストのようです。

180326_storageit_04
Photo: 藤加祐子

付属のノートは正寸A5サイズで、使い切ったら市販のA5ノートを差し替えできます。また、急にページがなくなった場合や罫線のないページが欲しいときに備えて、A4コピー用紙を半分に折って挟んでおくのもおすすめです。

180326_storageit_05
Photo: 藤加祐子

『Storage.it』は、この春デザインが一新。リフィルのA5ノートも7mm罫線に変更されました。カラーは、ブラック/ターコイズ/ネオンピンク/ネオンイエロー/ホワイトの全5色。ロゴはマットシルバーで大胆ながらも、スタイリッシュに配置されています。

何かと慌ただしいこの時期、名刺を忘れてきてしまった、ノートは持ってきたのにペンケースを忘れてしまったなんて事態も、『Storage.it』で防げそうですね。


Photo: 藤加祐子

Source: MARK'S