夜間に明るい画面を見るのは、イライラや目の疲れのもと。夜はさらに、「最後にもう1本だけ…」という誘惑に抵抗するのが通常より難しいかもしれません。ありがたいことに、GoogleはiOS向けYouTubeアプリをアップデートし、Web版ですでに導入されていた「ダークテーマ」と同様の機能を導入しました。

夜にネコ動画を見始めると止まらないあなたにとって、助けになると思います。

この記事では、その設定方法を紹介しましょう(Androidユーザーはしばしお待ちを)。

ダークテーマのパワーを知っていますか?

iOSでYouTubeアプリを開いてください。画面下部に、新しい「ダーク」テーマの通知が出てきたあなたはラッキー!

「Turn on]をタップするだけで試すことができます。

bnxkmxgfmqxixqvlo2ba
Image: Lifehacker US

この通知が出なければ、アプリ右上の自分の写真をタップして、「設定」を選んでください。YouTubeという見出しのすぐ下に、「Dark Theme」というオプションが見つかるでしょう。

スライダーをタップすると、オンとオフを切り替えられます。

ktldpczzug0whyz2h1pb
Image: Lifehacker US
jlfsrcp3aguytgwxhhld
Image: Lifehacker US

Dark Themeのオプションが表示されない場合、App Storeで最新バージョンにアップデートしてください(3/22現在、日本語版は未対応のようです)。


Image: Lifehacker US

Source: Apple

David Murphy - Lifehacker US[原文