みなさんは、雨の日の靴の手入れできていますか?

革靴は雨に弱いとは知りつつも、手入れができていない人も多いのではないでしょうか。

そんな時の救世主として、レインシューズを検討してみるのもいいかもしれません。

本革の革靴のような質感やデザインでありながら、手入れが非常に簡単なんですよ。

今回はさまざまなオリジナルブランドを取り扱う「藤巻百貨店」から、おすすめのレインシューズをご紹介します。

【RAINFUBS】チャッカ型レインブーツ/PLUBO(プルーヴォ)

138_0001_main
Image: 藤巻百貨店

ビジネスシーンからプライベートまで、幅広いシーンで使えるレインシューズ。見た目は、革靴そのもの。スーツと合わせても、ジーズと合わせてもいいでしょう。

138_0001_sub5
Image: 藤巻百貨店

色は、ブラック、バーカンディ、ダークブラウンの3色。革靴の手入れをする時間がないという人におすすめです。

>>PLUBOの詳細はこちら

【RAINFUBS】サイドゴアレインブーツ/BARAN (バラン)

138_0005_main
Image: 藤巻百貨店

スタイリッシュな形のBARAN。日常をおしゃれに楽しみたい人のためのアイテムです。こちらも革靴と見間違えるような作りが特徴。

138_0005_sub3
Image: 藤巻百貨店

なかにはクッション性の高いインソールを使用しているので、長時間履いても大丈夫。何より、雨の日にできなかったおしゃれを、この靴ならできることがうれしいですね。

>>BRANの詳細はこちら

【WOODVALLEY】メンズレインシューズ ローファータイプ

166_0005_sub6
Image: 藤巻百貨店

ローファータイプのレインシューズ。世界的に有名な国内メーカー「ウッドヴァリ」が手がける一束です。天然ゴムを使っているため、歩きやすく足への負担も軽減。

166_0005_sub4
Image: 藤巻百貨店

もちろん、雨を気にせずおしゃれを楽しむことも可能。見た目は革製品ですが、ぐにゃりと折れ曲がるほどやわらかいレインシューズです。

>>ローファータイプの詳細はこちら


Image: 藤巻百貨店(1, 2, 3

Source: 藤巻百貨店(1, 2, 3