最新情報をCHECK!! 

【無神経】パート「結婚式に参加して欲しい!」私「祖父と婚約者を亡くして喪中だから…」パート「そんな古いしきたり気にしなくていいのにー笑」

コメント(1)

326: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)14:48:59 ID:XCh
最近入ったパートさんの神経がわからん。
そのパートさんは結婚を機に引っ越して、うちの会社に入った。
入籍は済ませていたらしく、式はこれかららしい。
ただ、式に参加して欲しいってしつこい。
こっちは喪中なのでずっと断っているのに、そんな古いしきたり気にしなくていいのにー笑ってウザい。
こっちは祖父と婚約者亡くしたんだよ、お花畑。
そんな奴が結婚式なんて祝いの席出られるわけねーじゃん。

 

328: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)15:25:59 ID:C1Y

 >>326

パートさんもせっかくそう言ってくださってるんだし結婚式なんて古いしきたり、参加しなくていいんじゃない?

 

330: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)16:33:34 ID:Ra3

 >>326

多分友達がいないんだろうね。
本人の気持ちを否定するなんて失礼だし、何歳か知らないけどまともな人じゃないよ。
個人的には古いしきたりだろうが私はそうしたいんですって言ってやりたいけど、上司や信頼出来る先輩に相談して味方を集めるのが得策だと思う。

 

332: 名無しさん@おーぷん 2018/04/28(土)17:15:13 ID:LeJ
そのパートさんって、「人の不幸は蜜の味」という思考の厄介なタイプなのかもしれない

 

337: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)00:16:14 ID:7K6

ID変わっていると思うけど、326です。
新婚さんのことだけど、水面下でいろんな人が動いてくれていた。
まず、お局さん達が婚約者が亡くなったばかりの私を招待するのは非常識と再三言ってくれていたらしい。
それでもお花畑な新婚さんは、結婚式で私と同期(独身男で新婚の教育係)にサプライズするつもりだったそうだ。
お似合いの2人が私の式で付き合うきっかけになってくれたら(ハート)みたいな考えだったらしい。
私と同期は仕事でこそ相棒とか信頼できる間柄だけど、プライベートでは好みが真逆(犬派猫派、綾波派アスカ派くらい)。休日に遊ぶことあっても、付き合うことはありえない。
同期も「好きになることが万が一にも有り得ないし、そうなったら私の婚約者に悪くて自分が嫌」と言ってくれた。
上長が仕事を優先して回してくれて、休めない状況にするかって相談してくれたのでそれに乗る。
正直忙しい方が何も考えずに有り難い。

ついでに、お局さんも言ってくれたけど、婚約者が死んで1年も経っていない。
そんな中大して親しくない人の結婚式なんて行きたくない。
「今頃自分も式挙げていたのかも」なんて黒い感情があって、自分もスレタイ。

 

338: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)00:25:40 ID:Jni


非常識なのは新婚さんだけで、周囲の人は味方してくれたのが不幸中の幸いですかね
その新婚は悪意すらなしにやらかしてそうなのが一番スレタイかな

 

339: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)00:40:29 ID:yJ2

 >>337

正常な神経だよ

 

340: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)00:55:28 ID:f1U
サプライズ企てるやつはホントバカしかおらんな

 

343: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)06:51:29 ID:vL7

 >>340

相手を喜ばせることを考えてたらサプライズも悪くないんだよ
実際うまく行ってるのも多いんだから

ただ、相手のことそっちのけでサプライズを成功させることを目的にし始めたらおかしくなるんだよ
サプライズする事が大事なんじゃなくて相手を喜ばせる事が大事なのにそれを忘れて相手のことをないがしろにしちゃうんだよね

大体は相手の喜ぶことをしっかり調査して最大限に気を配って成功したサプライズを形だけ真似して失敗するのよ
特定の相手が喜ぶことをピンポイントに実行して喜ばせてるのを見て
「そうか、ああすれば喜ぶんだな」と単純に捉えて真似して
「なんで喜ばないんだおかしいだろ」と勝手に怒るんだよ

お寿司大好きな人にお寿司食べ放題で喜ばせるのを見て相手が寿司が好きか嫌いかすら確認せずにお寿司食べ放題のサプライズを企画するあほが多いんだよね

 

342: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)06:08:19 ID:CEl
> お似合いの2人が私の式で付き合うきっかけになってくれたら(ハート)みたいな考えだったらしい。
余計なお世話だよね。
ゲスパーだけどこの人仕事でも何かやらかしそう。

 

341: 名無しさん@おーぷん 2018/04/29(日)06:05:24 ID:XPq
あーそりゃそんな馬鹿には構わない方がいいわ
婚約者さんのご冥福をお祈りします


1001:関連記事をキスログがお送りします


【相談女】夫「同僚連れて帰るけどいい?」私「いいよ」→連れ帰ったのは女性だった。→夫「悩みがあるから二人きりで話せないかって言われて…」


【こわっ】ジェットコースターに乗った。→発進して少し経った頃、ベルトが壊れてることに気づいた私は…


父が亡くなってから母は別人になった。いつもヒスってたのに、タレ目でぽっちゃりしてウキウキしてる母を見ると「誰?」って思う


【GJ】兄が結婚相談所で紹介された女性と会計で揉めて暴力行為までしたらしい。兄「無礼だ!世間知らずの女だ!」


妻は時々メールで呼び出されてお洒落して出ていく。俺「何の仕事してるのか教えて」妻「知らない方が良い。今の関係に不満がないなら何も聞かないで」


【閲覧注意】俺は家族に愛されずに育った。→結婚が決まった嫁「絶対に挨拶は行きたい!」→俺「じゃあ形式だけ…」→実家で嫁を紹介した瞬間、最悪な出来事が…


【笑】ビデオデッキの具合が悪いので家電屋さんに見てもらった。→家電屋「再生できるか確認したい」→適当なビデオを渡したら、とんでもない映像が再生されてしまい…


節約の為に旦那の昼食代を削ってる。旦那「いつも弁当ありがとな~」私(シメシメ…)→私が頻繁に外食してるのがバレてしまい…


【閲覧注意】屠畜場で働いてるけど質問ある?


【異常】肉体労働の旦那が一番風呂に入るんだけど、湯船が濁ってる。旦那が帰ってくる前にシャワーを済ませると匂いでバレて…


【癒やされる】赤ちゃんが私の足元までヨタヨタ走って来ていきなりスクワットはじめた。母親「すみません!あのこれ挨拶なんです」


【衝撃】バイト先に東大卒(30代)がアルバイトとして入ってきた。(頭いいはずなのになぜバイト?)→3ヶ月後…


両親の還暦祝いに弟とお金を出し合って旅行をプレゼントすることに。→弟嫁「結婚祝い金100万しかくれなかったしあまり出したくない。独身の人が多めに出すべき!」


新入社員が「既出」を『ガイシュツ』と読んでいたので指摘したら「…ッ!…ッ!」って泣かれた。キモい…


彼女「専業主婦になりたい」俺「その代わり俺は家事一切やらないけどいい?」彼女「それじゃ家政婦じゃん」→終わった…


【スーッ】先生が「何なのこの絵は!」と破ろうとしたので「やめてください。祖父母との大切な思い出なんです」と初めて抵抗した。→担任「この絵を私に預けてくれる?」


【ヤバい】「ゴリラ」と判定されるほど力が強い旦那に髪を乾かしてもらったらなんと…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1523848170/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年05月03日 at 13:40

    >>341
    爺の冥福も御祈りしろよ!糞が!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP