最近のタブレットは薄くて軽いのにサクサク動いて、いよいよ万能じみてきましたよね。カバンにしのばせておけば、出先でちょっと仕事がしたいときなど、パソコンがなくても事足りてしまします。その際、セットで携帯したいのがbluetooothキーボード

ただ、いつもカバンのなかに入れておけるようなものとなると、軽くて邪魔にならないものを選びたいところ。

タブレットスタンド付き、そしてスピーカーつきの『Gotype』は、ロールして、折り畳み傘のようにカバンに挿しておけるタイプのキーボードです。

キーボードを格納するには、アルミニウム合金製のベースに巻き付けておけばOK。キーボードの両側が強力マグネットとなっているので、ガッチリとロックできるんです。

Gotype-2
Image: Indiegogo

iPad、iPhone、Android、Windowsなど10インチまでのタブレットやスマホを、ワンタッチで接続。重さは280gと、軽くてコンパクトなだけじゃなく耐久性もあります。

薄型で軽いワイヤレスキーボードは持っているけど、カバンの中で、むき出しのキーにほこりが混入してしまうあの感じがどうも苦手…という方にもおすすめです。

Gotype-3
Image: Indiegogo

ゴールデンウィークには旅行先などで、SNSやブログの更新に活躍しそう。コメントの書き込みなんかもスマホより効率よくさばけますね。捻出した時間は、リアルを楽しむのに使いましょう。

また、動画を観るときには重低音の効いたステレオサウンドが売りのスピーカーが威力を発揮して、まさにオンとオフ、どちらでも重宝するプロダクトですよね。

気になった方はIndiegogoにて入手可能。価格は99ドル(約1万800円)、送料は10ドル(約1100円)となっています。


Image: Indiegogo

Source: Indiegogo, SoleMate Pro / Vimeo