靴紐を結んだり、きつくしめた靴を脱ぐために解き直すときほど、めんどくさいことはありません。

そんなストレスをなくしてくれるのが、RJ-Sportの「結ばない靴紐」。言葉通り、結ぶ必要のない靴紐です。

_MG_0094
Photo: GENE TV

私はよく靴紐がほどけることが多く、道端で結び直していました。しかし、今ではもうそんな必要はなくなり、これが結構快適です。

こちらの結ばない靴紐は、ゴム状の伸縮性のある紐を靴に通し、ストッパーで止めることで、結んだりほどいたりの必要がなくなります。

とはいっても、動画をみていただいたほうがわかりやすいので、以下の様子をご覧ください。

Video: GENE TV / YouTube

このように、通常の靴紐のようにホールに通していき、最後にストラップで固定します。

Video: GENE TV / YouTube

伸縮性のある紐のため脱ぎ履きの際は、ストラップを軽く緩めるだけでストレスレス。革靴に使うには抵抗があるかもしれませんが、スニーカーやランニングシューズにはぴったりです。

_MG_0078
Photo: GENE TV

また、色の種類が非常の豊富で、オレンジ、グレー、イエロー、レッドなど全17色ありますよ。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページご確認ください。カラーの選択も販売ページから。


Image: Amazon

Source: Amazon