最新情報をCHECK!! 

【凄い光景】二階から母の悲鳴が聞こえてきた。→驚いて見に行ったら母が髪を乱しながら掃除機を振り回していて…

コメント(3)

680: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/23(火) 15:52:38 ID:NVpUstxz

これは小学生の頃、実際に体験した話。
当時10歳だった俺は、リビングでテレビを見てくつろいでいた。
すると、二階のほうから母と、何か獣のものと思われる金切り声、というか悲鳴が聞こえてきた。

驚いて見に行ったら、母が髪を乱しながら掃除機を振り回して暴れていた。
よく見たら、掃除機の先にウチで飼っていた猫が尻尾と後ろ足の片方を吸い込まれた状態になっている。
どうやら母は、必至で抜こうとしていたらしい。

スイッチを切ればいいだろという忠告も聞かずパニック状態の母はそのまま暴れ続け、掃除機のコンセントに足を引っ掛け、そのままコンセントを引き抜き、コンセントのケーブルに絡まり、ずっこけた。

その瞬間、吸引力を失った掃除機から開放された猫は、そのまま吹っ飛ばされ、開いていた窓から外に飛び出してしまった。
そこは二階だったので、心配になって見下ろしたら、下の鉢植えにぶつかって、気絶していた。

その後、猫は全身打撲と骨折、母は腰の骨を折り入院した。
学校の先生がクラス会で事の詳細をバラしてしまい、クラス中の笑いものになってしまい、散々だった。

いまはもう笑い話にできるが、最低の「誕生日」だったよ…orz

 

681: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/23(火) 15:55:43 ID:4Mi5YGRc
ぬこ生きててヨカタ

 

682: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/23(火) 16:20:06 ID:cu+z3Y4/
猫だったらキャット空中三回転でにゃんぱらりと着地できるはず。

 

683: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/23(火) 16:26:10 ID:JoOmqGAh

 >>682

あれは漫画だな

 

691: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/23(火) 21:37:25 ID:dMb29p6d
何で先生が知ってるんだ

 

693: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/23(火) 22:13:43 ID:NVpUstxz

 >>691

母が入院してる間は(母の)実家に世話になることになってたから父が連絡した。
同じ学区内だったんだけど、しばらく家が変わることに変わりはないから。

 

787: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/29(月) 01:22:38 ID:TimFyMfS
で、結局お母上も猫も無事だったんですね?
ひどい先生ですね。いつの時代かわかりませんがそういう無神経な先生はいましたよね。
特に昭和40~50年代には。

 

795: おさかなくわえた名無しさん 2007/10/30(火) 04:31:29 ID:qJwu7F1B

 >>787

無事です。
猫はもういないけど母は健在。

当時は先生を無神経だと思ったけど、今思えばあれは無神経というより間抜け、というか天然というか。

先生「窓のガラスは無事でしたか?」
自分「ガラス?……みんな無事です」
先生「ガラスは刺さったら痛いからね~」
自分「???そうですね…」

なんでガラスの心配をされたのかいまだにわからない


1001:関連記事をキスログがお送りします


【最悪】彼氏が料理に目覚めた。→私の忠告を聞かなかった彼が油の入った鍋をひっくり返して大火傷を負った私は入院。→彼「俺…」


義兄嫁が出産した産婦人科の超豪華な特別室に侵入。→部屋の持ち主「きゃーーーーー」→警備員に捕まった義兄嫁は…


【報告者が変】妊娠初期の同僚が毎回旦那に送り迎えしてもらってる。いい年して甘えすぎ。旦那の足引っ張ってるのがわからないのかなー


【旦那可哀想】出かけようとすると必ず夫と険悪になる。私のうっかりミスが原因なんだけど…


彼の上司の娘A「貧乏人のくせに私ちゃんをお嫁さんにするなんて馬鹿!」→私「子供の言ったことだし…」彼「君とはやっていけない」私「え!?」


【不思議体験】神社で「嫁にしてください」とお願いしたら、平安の貴族が着るような格好してる兄ちゃんが出てきて「こちらこそよろしくお願いします」って言われた。その後…


【冷めた】彼「腹減った」→盛岡冷麺のセット作って出したら「お前頭おかしいのか!?」って流しにブチ撒けられた。


【笑】エアロビっぽいものを踊ってたら、姑とデブ小姑に「裸同然でいやらしい」って言われたので…


【バカ男】彼が寝ながらお菓子を食べこぼしていたので注意した。彼「結婚できないと損なのは女の方だよね?何でそんなに偉そうなの?」私「…は?」


【バカ】「公的な身分証明書」って言ってるのにテーマパークのパスポートとか、年賀状とかを提示する人がいる。


【リアルで言えない】子供の頃からずっとチヤホヤされてきたけど、40も過ぎると見向きもされない。39歳まではそんなことなかったのに…


【ビックリ】めっちゃ稼げるという会員制バーの面接を受けようとしたら、前日に父親から電話が。「お前が高いところから落ちる夢見たんだよな~」


【勇者】姉「妹がお世話になりました。離婚させるのでw」→キレた旦那が147cmの細身体系の姉を殴ろうとした瞬間…


彼女「結婚したら財布の管理って妻がやるのが普通だよね?」俺「二人でやりくりしたらよくない?」→ラインの返信が途絶えて怒ってるみたいなんだが…


【衝撃】憧れの先輩が遊びに誘ってくれた!(こんなに至近距離で先輩と話せるなんて!)と天にも登る気持ちだったんだけど…


【気持ち悪い】よく行くスーパーで、子連れの女性がニヤニヤしながら私に付きまとうので店を変えた。そしたら…


義妹が知的障害だってことを明かされた。子どもを近づけたくない、触らせたくない…


【イラッ】私「AスパとBスパお願いします」店員「お子様とのピザの取分けは出来ませんけど?」私「AとBってお願いしましたよね?」店員「で・す・か・ら~w」


カップラーメン、マクド、ゲーム機NGという環境で育てられた私が大人になった結果…

 

引用元: http://life8.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1189783587/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年05月03日 at 01:49

    漫画じゃなくて現実に猫は捻って着地出来るけどね

  2. 名無しのキスログ 2018年05月03日 at 02:58

    ぶっ飛ばされて2階から勢いよく落ちてるからにゃんぱらり出来んよ
    死なないのが幸運だったぐらいだ

  3. 名無しのキスログ 2018年05月03日 at 06:17

    ネコって掃除機嫌いだから吸う前に逃げそうなもんだけどなぁ
    老齢だったのか…それなら着地し損ねるのもわかる

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP