メディアジーンコマースチームより、ライフハッカー[日本版]読者に特に人気のあったアイテムをご紹介した記事ピックアップ。

こちらは2017年6月15日に掲載され記事の再掲載です。

ランニングをする時、ペットボトルを持って走っていますか?それとも、カッコ悪いし邪魔だからという理由で、そもそも水分補給なしで走っていますか?これから気温が上がっていくにつれてランニング中の水分補給はマストです。

今回ご紹介する「Mycarbon(マイカーボン)」は、そんな悩めるランナーの味方。ペットボトルを始め、iPhoneやイヤホン、お金など小物まで収納できるウェストポーチです。

普通のウェストポーチであれば、ペットボトルを入れられるスペースはなかなかありません。もしあったとしても、チャックになっておりランニング中にペットボトルを取り出すには不便でした。 しかし、Mycarbonなら、ペットボトルのスペースが外付けになっているため、走りながらでも簡単に取り出せます。これが、思っている以上にストレスフリー。普段走っている人なら、この便利さがわかるのではないでしょうか。

その他にも、ランナーにとって嬉しい機能があります。例えば、イヤホン専用穴。カバンの中にiPhoneやiPodを入れて走るとイヤホンがチャックなどにひっかかり耳に違和感を感じることがあります。細かいところですが、ランニング中にこれが起きるとなかなかストレスです。Mycarbonは、イヤホンを通す専用の穴を用意することでそんなストレスをなくしてくれました。

Mycarbonは、ランニングだけではなく、登山、ハイキング、サイクリング、ジョギング、旅行、釣りなど、さまざまなシーンで活躍するポテンシャルがあります。必需金や貴重品をMycarbonに入れておけば、重いバックパックからわざわざ取り出す必要もありません。防水機能もあるため、梅雨や突然の雨にも対応できます。

以下の価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページでご確認ください。


Image: Amazon

source: Amazon