メディアジーンコマースチームより、ライフハッカー[日本版]読者に特に人気のあったアイテムをご紹介した記事ピックアップ。

こちらは2017年11月14日に掲載され記事の再掲載です。

フェイスケアで苦労するのが、眉毛やほっぺの毛の手入れ。ピンセットで抜こうとしてもなかなか抜けなかったり、皮膚が赤くなってしまったりしませんか?その原因は、目に見えないレベルでピンセットが毛先を捕まえきれていなかったり、指先の力がピンセットの先に伝わらないからです。

今回ご紹介する毛抜きピンセット「しーるたにし」は、素材からこだわり毛の抜きやすさを追求したプロダクト。毛を掴むところから抜くところまで、ストレスなく動かせるために毛抜きにかかるストレスが極限までに抑えられています。剃り残しやちょろっと生えてきたヒゲを抜くのにも良さそうです。

1mmの短い毛も逃さない

61b8e3YHgpL._SL1000_-1
Image: Amazon

チタン合金製のしーるたにしは、とにかく軽くて柔軟。それでいて、毛を掴む力は強いというから、さすがは毛抜き特化のピンセット。抜く力が従来のピンセットの2倍ということですから、太くて抜けずらかった短い毛もすっぽりと抜ける快感を味わえます。

そんな体験を支えているのが、しーるたにしの製法なのだとか。チタンの塊から、丁寧に削り出す製法を採用。職人が丁寧に削り出すからこそ、この精度が保証できるというわけです。

Video: Sealtanishi / YouTube

毛抜きピンセットなんてどれも同じだと思いがちですが、作り込みの精度で違いがでることに驚くかもしれません。アルミ製のものは、チタン製よりも価格が抑えめなので、手が届きやすいでしょう。フェイスケアのツールの1つとして、この機会に試してみてはいかがでしょうか。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Image: Amazon

Source: Amazon(1, 2), YouTube