【パズドラ日記】Kフロストマントは作っておけ! ペルソナコラボのドロップが超絶性能!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

nikki


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はペルソナコラボで作るべきキャラをご紹介します!


目次

キントキ日記!

こんにちは!

クレカを作ろうとするも、2~3ページ目くらいで入力が面倒になり、「まぁなくても・・・」という気になった結果未だに作ってないキントキです。
つ、使いすぎないか怖いしね!

それはさておき、「ペルソナコラボ」真っ盛りですね!
今回は金曜からのスタートだったので、気持ち的には3週間目に突入している感じがします。

top (1)


今回はそんなペルソナコラボを話題にしましょうか。

とまぁ、なぜペルソナコラボなのか、というとですね? 作っておいて欲しいキャラがいるのですよ。


それがこの子「フロストマント」なのです。

4398


この覚醒スキルを見てくださいよ!
バインド回復・水軽減×2、いやもうダンジョンキャラのアシストじゃあないですよこれ。

IMG_4913


何がすごいって、水軽減2個持ちっていうあたりがヤバめなのですよ。

というのも・・・。


簡単に「水属性ダメージ完全無効パ」ができちゃうんですよ!

この子をパーティ全体にアシストして、潜在に水軽減を25個。
そして、マキナの超覚醒を「水軽減」にすれば、あら不思議。リーダー・サブが自由に変更できる水無効パなのです!

IMG_4912


今までの無効パと言えば、「ミネルヴァ」たち転生西洋神に「裏エルドラド」なんかを詰め込んだ、ある種のテンプレでしかできなかったのですよ。

だがしかし! このフロストマントの登場で編成を概ね自由。さらには普段でも殴れる編成になれちゃうわけです。

「バインド回復」も付けれられるので、いっそ無効パを作らなくとも『1体』は作っておいて欲しいわけですよ!


前置きはこんな感じで良いでしょう。
私も回収しに行かねばならんのです。ここからはダンジョン攻略じゃーい!

まずは、軽い幻獣枠説がささやかれている「キングフロスト」を狙っていきますよ!


・・・。


といいつつ、純粋にスペシャルダンジョン側の「ペルソナ コラボ」で、花火大会を開催すれば終わりなので詳細はカットで()

001


てな訳で、お次はアシスト進化に必要な「ブランクカード」集め!
実はこれがまた・・・。


はい、面倒じゃないです。3人でワイワイ側の「協力!ペルソナコラボ!」をゴリ押すだけです。
強いて言うならば、ボスの99%割合対策で念のために「完治の光」入れるだけです。お手軽です()

01-1
01-2


たまに3体ドロップとか、確変入ったんじゃないかくらいにドバドバ落ちます。

02



とまぁ、あとは地道にレベルを上げてアシスト進化すれば良いわけです。
ね? 簡単でしょう?←

そうそう! 他のアシスト進化も優秀なので、ぜひ作っておいてくださいね! 流れで売らないように・・・。

私的オススメ作成数はこんな感じ。モンスター交換所の「モルガナ」用は省いた、要は残しておきたい数ってことでっ。

スキルカード・ディア:1体
スキルカード・ブフ:5体
スキルカード・アギダイン:2体
Kフロストマント:1or5体

・・・正直フロストマント以外は手持ち次第、って感じですかね・・・。
ディアは覚醒無効回復を持っていないなら。ブフは最低でも『1』、今後の周回を考えるなら『5』。アギダインはフェンリル・モワ使いは確実に、耐性用で数体。

とこんなふんわりな感じでございます。

てなわけで、今回はここまでっ。
ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次