7つ道具を駆使して特殊任務をこなす忍びの者「忍者」と聞けば、そのロマンに心躍るという人は少なくないですよね。

そう感じるのは、日本のポップカルチャーが好きなアメリカ人も同じみたいですが、さらに「東洋の神秘」も合わさって、日本人以上に神格化されてるんじゃないかという印象もあります。

そんな「Ninja」好きアメリカンマルチツールを作らせると、こうなるという例がこちら。

アメリカ人×忍者×マルチツール

Video: Vante Brands

Wallet Ninja』は、クレジットカードサイズのマルチツール。もちろん、財布の中に忍ばせておけます。

各サイズのレンチ、ドライバー(プラスネジにも対応)、メガネ用ドライバー、栓抜き、缶切り、定規(インチ)、ダンボール開梱用カッター、ワイヤーストリッパーを備えていて、カードを差し込んでスマホスタンドにもできます。というわけで、実際には「7つ道具」じゃなくて9つ道具ですね。

本物の七つ道具と同じくいざというときに

20180424_walletninja_01
Image: Wallet Ninja

外出先などで、ちょっと困った場面に遭遇したとき、これをササッと財布から取り出して何事もないように作業を済ませてしまえば、まさに忍者のよう。

携帯しておいて、「いざというときに使える人」として生きていきましょう。

価格は9.99ドル(約1100円)で、海外発送手数料として15ドル(約1600円)と送料が4.99ドル(約500円)かかりますが、今なら、これまたカードサイズに格納できる「忍者ナイフ」が無料で付いてきます(2018年5月7日時点)。気になる人は、早めのチェックを。


Image: Wallet Ninja

Source: Wallet Ninja, Vante Brands / YouTube