動画

もしも「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」がゲームボーイカラーで登場したら?がわかるムービー


ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は開発時にプロトタイプの2D版が存在していたことが明らかになっていますが、これをそのままゲームボーイカラー版として移植してしまったかのような、公式も驚きなクオリティのゲームボーイカラー版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をNintendo Wireが作成しています。

The Legend of Zelda: Breath of the Wild | Game Boy Color De-Make - YouTube


「リンク…」


「目を覚まして、リンク…」という、ゼルダ姫の声からムービーはスタート。


リンクが目を覚ましたのは場所は「回生の祠(ほこら)」。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドでは古代の技術が独特の模様で表現されていますが、ゲームボーイカラー版だとその模様がこんな感じで表現されています。


BGMも8bit風のピコピコ音で再現されています。全体的にゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドを忠実に再現しているのですが、リンクがジャンプした時に鳴るSEは「ポヨーン」というポップな音で、レトロゲーム感が強め。


というわけで、本編と同じくまずはシーカーストーンをゲット。


本編では古びたシャツとパンツをゲットできる場面ですが、「英傑の服」と……


「錆びた剣」という装備品をゲット。


装備も万端ということでBGMに似つかわしくないポップなジャンプ音を鳴らしながらリンクの冒険がスタート。


祠から出たところ。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドの冒頭と同じように……


崖の上に立ったリンクの目の前に、広いハイラルの世界が広がります。


そのままタイトルロゴも登場。


続いて全体マップが表示され……


装備画面から、先ほどゲットした「錆びた剣」を装備するリンク。


剣で木を攻撃してリンゴをゲット。「木を攻撃するとリンゴが落ちてくる」様子は本編さながらです。


その後、リンクが最初に出会う老人がたき火をしていますが、華麗に素通り。


剣でボコブリンを成敗して……


最初の「試練の祠」へやってきたところでムービーは終了。


もしもゲームボーイカラー版があったなら、ということで説明書まで作られています。


なお、メインテーマや祠内のBGMを8bit風のサウンドで再現したものは、以下からも視聴できます。

Zelda: Breath of the Wild - Main Theme [8-BIT REMIX by mWIND] ♪ - YouTube


The Legend of Zelda: Breath of the Wild - Shrine [NES 2A03 cover] - YouTube

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の圧倒的自由度&完成度にこれまで培われてきたゲーム観をぶち壊された - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」の公式設定資料集「MASTER WORKS」が圧倒的情報量でもう一度冒険に出発したくなる読み応え - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をヒロインのゼルダ姫でプレイするMODが登場 - GIGAZINE

女の子版「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」としてリンクを女の子に魔改造してプレイする猛者が登場 - GIGAZINE

「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」をマルチプレイ可能にするファン自作のModが出現 - GIGAZINE

「ゼルダの伝説」の世界観を忠実に再現したコスプレ写真まとめ - GIGAZINE

in 動画,   ゲーム, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.