最新情報をCHECK!! 

【非常識】旦那の友人嫁『子供(1)も一緒に結婚式に出席しますね!』私「え…」→式中だけは別室待機をお願いするのは失礼かな?

コメント(0)

453: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)22:23:19 ID:hKz

結婚式挙げるんだけど、旦那側の友人にもやもや。
最初は旦那の友人だけお誘いするつもりだったんだけど
「嫁もいきたいって言ってる。行っていい?」と聞かれたのでOKしたらしい。
高校時代の友人なんだけど、奥さんの方も高校時代はそこそこ親しかったらしく面識あるなら夫婦でお呼びするものだからと。

ただ友人夫婦には一歳の子供がいるとのこと。
私サイドは子持ちの友人は打診OKしてくれた時点でありがたいことにみんな親や旦那さんに預ける都合をつけてくれていて、旦那側にだけ差をつけちゃうのも申し訳ないので、もしご夫婦での出席ならお母さん(同居)に預けたりしてもらっていい?って話して、OK!と連絡はきていた。

で、いざ二人へ招待状出してみたら、特に何の事前連絡もなく返信ハガキにがっつり子供の名前が…。
「Aちゃん(子の名前)も一緒にお祝いしますね!」のメッセージつきで。

子供嫌いではないから披露宴中は別にいいけど挙式中は正直泣かれたら嫌だし、預けたりの打診もしていたのにちょっと非常識では…とモヤモヤ。
よく知らなかったんだけど、自分の子供ラブ!みんな見て!な奥さん(子の顔写真つきの育児ブログとかしてる)らしく、最初から子連れ参加のつもりだったのかな…とか色々考えてしまう。
旦那から念のため確認はしてもらうけど、式中だけは別室待機をお願いするのは失礼かな。

 

454: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)22:29:40 ID:Fdi

失礼じゃない。絶対断れ。
披露宴はあなたのものですよ。
あなたの一生一度の大切な披露宴を、他人に台無しにされていいんですか?

 

455: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)22:31:12 ID:K3s
俺も親族以外で子供が居るなんて式見たこと無い。
そこで子供を連れてくるようなのは他でも心配があるだろうし
用心の為に家族ごと切ってもいいかもしんない

 

464: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)23:06:24 ID:HBG

仮に子連れ参加打診されても普通は気遣いだなってわかるし、それを踏まえた上で断るもんだよ。
その友人はあらかじめあずけるよう打診されているのにかなり非常識だね。
そもそも招待状に夫婦連名のみだったんでしょ?名前書いてない人
勝手に返信ハガキに書いて送ってくるとかどんだけ…。

自分の子供見て見て!な子持ち様だと思うから
すごい衣装(ウェディングドレスやタキシードみたいな)着せてきそうだし
「何ちゃん初の結婚式参加~」みたいに育児ブログに勝手にアップとかしそうだし、子供預け先がないなら奥さんは不参加にしてもらえば?

っていうか私の場合は義弟の挙式に2歳の子連れで参加したけどおとなしくしててもそうとう気を使ったし大変だったのに1歳での参加なんて連れてくる側もだたただ疲れるだけだと思うけどねえ。

 

465: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)23:41:52 ID:hKz

ありがとうございます。
子連れ参加って自分も親族までの認識だったけど、
でも先方から参加希望があったとはいえ夫婦で参加したい!と
言われた時点でこういいうことを想定すべきだったのに
自分心狭いなーとちょっと自己嫌悪だったので、
ちょっと安心した…。
とりあえず旦那からの連絡後、返答次第だけど
別室待機を打診してみる。

>>464

ウェディングドレスやタキシード姿…すごくあり得そうw
子供のドレスって可愛いけどね。
正直私は奥さんと面識ないし親しくないから
微妙な気持ちになるのかもなー。

 

466: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)23:47:12 ID:xHw
「お子様はご遠慮くださいませ」と断固拒否すべきでしょ。
どこかのスレかまとめに、別室待機の約束してあったのに、無断で連れ込み、
お式めちゃくちゃにされた書き込みあったような。
こんな非常識な人間が子どもを突撃させぬわけないじゃん
絶対に参列を許しちゃダメ!

 

467: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)23:47:45 ID:2Rd

 

>>465

全力で拒否れ!!

 

467: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)23:47:45 ID:2Rd
>「何ちゃん初の結婚式参加~」みたいに育児ブログに勝手に
そ、それだ(°Д°)
1歳の子じゃ移動だけでも大変だろうに何故?という疑問がいっきに解けた。
コ○ト侍で茶化されてる女どもみたいに、いいねが欲しいだけだ!

 

468: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)23:48:49 ID:fF3
私も「別室待機」じゃなくて子どもを連れてこない!!と約束させるべきだと思う。

 

469: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)23:50:19 ID:xHw
それでも、当日「預けられなかったのw」とヘラヘラ笑いながら連れてくると思う
並の神経の持ち主だと思わぬほうがいいよ

 

471: 名無しさん@おーぷん 2016/02/13(土)23:57:12 ID:xHw
「子ども同伴許さないなら、オトナも出ない」と脅かしてきても、ひるんじゃだめだよ。
「やむを得ません。残念です」と、一家全員を切り捨てるんだよ

 

548: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)18:41:39 ID:lHG

昨日の465です。みなさんにご心配いただいのでご報告だけ。
旦那から友人に連絡を取ってもらったのですが、結論から言うと子供さんは来ないことになった。
そもそも返信ハガキを書いて出していたのは奥さんで、
友人の方は当初の予定通りお母さんに預けるつもりだったとのこと。
「え、子供の名前が?」ってキョトンだったらしい。

奥さんの方はちょっと拗ねたかゴネたかしたみたいだけど、
ただこっちも実際問題、設備的にも昔からある古い会場だから
整ってなくてあまり騒がしいのもNGらしいから(これは実際プランナーに言われた)、
オムツやぐずりでいちいち会場側から外に出ろって
言われると思うしゆっくりして貰えないと思う…と
旦那経由伝えたら、急に何それ無理!預ける!だそうで。

奥さんはここの読み通り、ブログで
「Aちゃんはじめての結婚式☆」がやりたかったそうだ。
話を聞いて、一瞬旦那の友人はまともだったと思ったけど
最後に「ドレス買おうと思ってたのに
残念って言ってたよ~」ってのほほんと言われたって…。

既婚先輩の友人たちに「結婚式は人間関係整理の場」とか
「人となりがわかるよ」とか言われたけど、意味がよくわかったよ。
招待してしまった手前結婚式まではできるだけ気持ちよくお付き合いしたいけど、
その後は夫婦ともにCOの予感。

 

549: 名無しさん@おーぷん 2016/02/14(日)19:07:26 ID:9Rj

 

>>548

乙でした。
たしかにそれはCOを検討する。旦那の友人でも鳩はイヤだ。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【可哀想】男の子が試食販売しているおばちゃんのお手伝いをして風船をもらってた。親「はぁ?勝手に持ってくんなよ!返してこい!」男の子(涙)


【不安】20代前半まではトイレを我慢できたのに、20代後半からは「トイレどこ!?」と慌てることが多くなった。そして、30を越えた今は…


10万円くらい貯まってた貯金箱を小姑の次男(17)に盗まれた。小姑「うち子がごめんね~」私(将来どんな大人になるのか)→数年後…


【バカ】店員「1020円になります」自分(1000円札と50円の割引券を出す)店員「割引券はお釣りが出せませんけどいいですか?」 自分「え?」


私は小学生の息子二人と暮らすシングルマザー。パワーストーンの夢を見た後に宝くじの番号を調べたら高額当選!!数年後…


【笑】嫁のメシが怖い…


【キモすぎ】「風呂あがりは母に拭いてもらってんだけど、これからは君が毎日拭いてくれないかな」ってプロポーズされたんでお別れしたんだけど…


【反省】ペットを参列させたくて犬OKの式場で挙式することに。それがあんなことになるなんて…


【公開処刑】新婦の妹らのサプライズ映像が、新郎の浮気証拠映像集だった!!式場には浮気相手もいて、全裸で西野カナ歌ってるやつが流されて…


結婚記念日に夫とランチに行こうと店を予約したら母が倒れてしまい、すぐ病院に連れて行った。→店「営業妨害。今日中に連絡しなければ警察に訴える」


友人の結婚式に、まだ首も座っていないような赤ちゃんを連れた人がいた。新婦が両親への手紙を読んでいる時に赤ちゃんが泣き始めて…


【修羅場】姑にイビられて離婚したいと言う妹に「女の理屈はわからんw」って言ったら母、嫁、妹にフルシカト食らった。


【破天荒】既婚子持ちの友人は既に転職が10社超えてて現在無職。友「とある企業からオファーが来て専務待遇で迎えて貰える」と外車買って来たんだが…


【無神経】私「大学の頃に買ったヴァンドームのペアリングを結婚指輪として使ってる」ママ友「買い直しなよ!今ならハリーでしょ。可哀想」


【ダメ接客】アラサーなのに美容室でアラフィフ向け雑誌を置かれた。ここまで落ち込むとは…


【Part⑦】最近知ってびっくりしたこと!!


【危機一髪】某ローカル局でカメラマンやってた俺は、大きな台風で氾濫しそうになっている川を撮影しに行った。消防団「危ない!戻ってこい!」俺「?」→次の瞬間…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1455094787/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP