最新情報をCHECK!! 

知らない女の人が「夫さんはいらっしゃいますか?」と訪ねてきた。→義母に電話で報告したら「絶対家に上げちゃダメ!」って言われて…

コメント(0)

897: 名無しさん@おーぷん 2018/05/03(木)09:07:04 ID:IQY
GW3日目の月曜日に知らない女の人が訪ねてきて
「夫さんはいらっしゃいますか?」って言われて
「どなたですか?」って聞いたら
「親戚だった者です」って言うのね。
留守だって言ったら
「待たせてもらってもいいですか?」って言うから、親戚だったって変な過去形で言われたのが薄気味悪くて
「申し訳ないですが私も出掛けますので」って断った。
一応名前を聞いたんだけど
「また来ます」って言うばかりで名乗らないから余計に不信感が。
で、帰ったあと義母に電話して
「親戚だったって言う女の人が訪ねてきたんだけど心当たりありますか?肩までのストレートのボブで眼鏡かけてて・・・」ってインターホン越しだったからぼんやりとしか分からないけど聞いてみた。
そしたら聞き終わらないうちに
「家に入れたの!?」って食い気味に言われて、いやいやこれこれこうで・・・て説明したらまた訪ねてくるかも知れないから絶対家に上げちゃダメ!って言われた。
何事かと思ったら、前日に義実家にも現れたらしいんだが、その人は夫の亡くなった従兄の奥さんだった人らしくて
この間から親戚中を借金の申し込みして回ってるらしい。
その従兄が亡くなる前から離婚話が長引いてて、間違いのない事故死だったのについ疑ってしまうぐらいタイミングよく従兄は亡くなっててでもその時既に従兄も保険金の受取人は両親のままだったから、その奥さんには何も残らなかったそうだ。
元々離婚話の原因ってのが奥さんと奥さんの実家の借金だったらしくて、従兄に残っていたわずかばかりの預貯金じゃとても追いつかなかったんだろうって。
だから絶対訪ねてきても無視しなさい!って言われて、夫が帰宅してその話をしたら従兄が亡くなったのなんてもうずっと前、私たちが結婚する前のことなのにってビックリしてた。(ちなみに結婚5年目)
で、昨日再びやってきた。この数日インターホンが鳴るたびにゾワッとしてたよ。
夫が応対して「親戚でもなんでもない赤の他人に貸す金があると思うな!帰れ!」って追い返して塩撒いた。
一体どういう頭してたら貸してもらえると思ったんだろう。
気持ち悪ぅ・・・。

 

898: 名無しさん@おーぷん 2018/05/03(木)09:48:47 ID:F6n

私も切羽詰まった友人に20万貸してって言われて断ったことがあるんだけど借金の申し込みってマジ辞めてほしい。
親兄弟&業者だけにしてほしい。
断ったあとって、こっちには何の関係もないのに嫌ぁ~な思いが残るんだよ。
もしかして自分が断ったせいで首とか吊られたらどうしようとかどっかの風呂屋に売られたりしたらどうしようとか、ものすごく考えてしまったり。
巻き込まないで欲しい。マジで。

 

899: 名無しさん@おーぷん 2018/05/03(木)10:12:07 ID:JI0

 >>898

多分どこももう貸してくれないから来るんだと思うよ・・

 

900: 名無しさん@おーぷん 2018/05/03(木)13:27:47 ID:mNo
まともな人はそもそも借金しない


1001:関連記事をキスログがお送りします


【復讐】嫁が妊娠。同時期に姉の子が事故で亡くなった。→葬式にご祝儀袋&新札で1000円だけ持っていってやったら…


面接官「君、変な名前だねぇ~恥ずかしくないの?(笑」→面接には受かったんだけど…


【コワイ】相撲取りみたいな体型の子供がイキナリ女性に抱きついて駅のホームに落ちそうになった。子「ヴぅぅぅぅ!」→大変な騒ぎに…


【危険】フライドポテトを作ろうとフライパンに油を入れて火にかけた。→そのことを忘れてテレビを見ていると、なんと…


【非常識】旦那の友人嫁『子供(1)も一緒に結婚式に出席しますね!』私「え…」→式中だけは別室待機をお願いするのは失礼かな?


旦那が亡くなったんだけどなんか質問ある?


【辛い】姉と自分の人生が違い過ぎて苦しい。こんな気持ち誰にも言えない…


【ほのぼの】新入社員に「適当に昼飯買ってきて」と言った結果wwww


【ほっこり】産婦人科「妊娠は難しい」私(泣)→旦那「妊娠したんじゃない?何か顔が違う!」私「まさかw」彼「絶対してる!」


【笑】すごいスペック高いのになんで彼氏できないのか自分でも不思議なんだけど…


【自業自得】改札を突破しようとして追いかけてきた駅員を突き飛ばしたら、倒れたまま動かなくなった。→その駅員は半身不随に…


【マナー】大学入って8人で初めて居酒屋に行った。喉乾いてないから料理だけ注文したら「ドリンクも注文してもらわないと困る」って言われたんだけどこれってアリ?…


私の部屋に他界した父の写真を飾ってたら夫に「俺の親はスルーってどういうことだ!」って言われた。もうウンザリ。離婚しようかな…


【ほっこり】息子が毎日おにぎりを要求しダンボールやガムテープを持って出て行く。私「どこいくの」息子「ちょっと…」私(もしかして…)


【キチ】コンビニでカードを出したら「この泥棒ガキ!」って叫びながら警報を鳴らしカラーボールを投げつけられた。→結果。


【うわぁ】夫の友達が頻繁にうちに来ては私に怒鳴ってた。→2chに書いたら全員に「それストーカー」と言われてゾッとした私は…


【可哀想】男の子が試食販売しているおばちゃんのお手伝いをして風船をもらってた。親「はぁ?勝手に持ってくんなよ!返してこい!」男の子(涙)

 

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1513060247/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP