394 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2007/06/02(土) 12:57:15
■バナナ考えたヤツ天才じゃね? よく言われることだけどバナナ考えたヤツは天才すぎるというか、
でもだってまず皮がヤバイ。外皮ヤバイ。剥きやすい。スイカやメロンはバナナ見習えっつー。

そりゃみかんも剥きやすいよ?
 でも薄皮ジャマ。薄皮食うんか出すんかで人間を悩ますとこがダメダメ。
その点、バナナは外皮オンリー。しかも種もない。種なし。種を出すアクションが不要。ワンアクションで食べられる。
ワンアクションフード。

食べるペースも調節できる。大きい口なら一口で、小さい子ならそれなりに。
外皮はソフトクリームのコーンみたいに持ち手にもなっちゃう。
なんという食べやすさ。なんという無駄のないインタフェイス。

外皮のないイチゴなら、皮剥く必要ないじゃんとか言う。ほら、きた。
じゃあイチゴさん聞くけど、おまえ農薬からガードできんのかよ
バナナの外皮は防毒、保湿、長期保存ばかりか、携帯性にもすぐれちゃってる。
直接、持って散歩に行ける。

あと房。バナナってばちょう房。一本だけじゃなく、複数本を一括で扱える。
ワンハンドでキャリーできる。すごい。バナナすごい。

丸くない。坂道でコロコロ転がらない。
転がりリンゴによる交通事故が多発する現代社会において、バナナなら坂道の事故ゼロ。落としても安心。
バナナは安全をもパッケージング。

ほんとにね。ほんとバナナ考えたヤツ天才。つーか、神?

……神?

そうかもしんない。
バナナ作ったの神って比喩てきな褒め言葉じゃなく、
文字通りバナナ作ったのは神。
そしてこんだけバナナが人間向けに作られてること考えると、神って意外と人間のこと気にかけてる。人間のためにちょう尽くしてる。バナナ作って尽くしてる。

ハハハ、神のやろう、人間のごきげんとるためにわざわざバナナ作ってたなんてね。あーみえて、結構カワイイとこあるんじゃん。





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる