【パズドラ日記】強化されし剣心を刮目せよ!! 現環境についてこれるのかを示す!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

nikki


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はるろうに剣心コラボに先駆けて、パワーアップした剣心を使っていきますよ!


目次

キントキ日記!

こんにちは!

気づいたら某コマのホビーに5万ほどを一気につぎ込んだ、キントキです。持ち手は増えましたが、持ち金がピンチ()

それはさておき。いやぁ〜来ますね、るろうに剣心コラボ!
地味に剣心3と比古2を引き当てて、その他の星6キャラ引けてないんですよね()

top


そんなコラボに先駆けて行われたパワーアップ! なかなか良い内容ですな!
・・・いや、まぁ関係あるの剣心と比古だけなんですけども。

top_shinka


いやそんなことはさておき、剣心がまた強くなってしまった! っていうことですよ!
超覚醒もらっちゃうわ、リーダースキルの倍率もう一段上がっちゃうわ・・・。すんばらしいね。

リーダースキルは『2倍→2.5倍』? 誤差やん。 とも思うかもしれませんが、そこから十字消しの倍率が複数回かかる剣心にとっては異常な強化なのです。

smn


そんな剣心がいかに強いのか。今のダンジョンにもついていけるのか。
良いでしょう、私がその証明役となりましょうぞ!


の前に、超覚醒つけていきましょ()

バインド耐性+かチームHP強化か・・・。
私の普段の編成だと、バインド回復を考えていないので、耐性かなぁ〜。


・・・。

まぁ外したんですけども。

01


ま、まぁこれで1/2なんでね!


・・・。

いや、外すんかいっ!

02


もう良いよ! チームHP強化も強いしね!
そうだ、これにしよう。私はこれが欲しかったんだ(白眼)


さぁここからが本題。

剣心の強さを示すべく、チャレンジダンジョンLv10にゴーなのです!
この時期の敵モンスターオススメパック的なイメージのあるチャレダン。ここを潰せば、剣心の良さも伝わることに違いない。いや、伝われ()

03


今回の編成って、特にこのダンジョンを考えたわけではないんですよね。

というのも、この編成って私の剣心テンプレみたいなものでして・・・。ユウナで指延ばし&半減、ヘスティアで陣&追加攻撃&回復強化、イルミナで止めの一撃という算段。
一応詳細をば。

↑↑↑アシスト↑↑↑


まぁとりあえずご覧にいれましょう。剣心の強さを!


1Fのヘルメスは、十字1個含めて全力! これで根性を引っぺがします。

04-1
04-2


ヘルメス君のなにが優しいって、根性剥がしたら火と光作ってくれちゃうんですよね。

・・・そりゃかましますよ。

05


落ちコンのって7コンボでこの火力!
完全にオーバーキルです、本当にありがとうございました。

この「火力」と根性剥がしの時の「調整」! これぞ剣心の真骨頂!
どうだー、欲しくなってきただろー()

06



2Fでリーダーチェンジ・・・メンドウナ。

07


ここは無難に火と光を消して軽減を発動させていきましょう。
火力だけじゃない。軽減だって剣心の武器なのさ。

08


・・・。

普通にその削れ具合怖いからやめてケロ?

09


からの〜!

普通にその削れ具合怖いから(以下略)

10


私をひやひやさせた罪だ! 許さんぜ!

ふっ・・・またつまらぬものを切ってしまった・・・(それ刀使い違い)

11-1
11-2



3Fはエルメ! 全部毒消して覚醒無効受けて、あとは殴れば・・・。


おぅ、光吸収やめーや()

12


まぁこの後ですね、光吸収を4連ちゃんで使われましてね・・・。

とはいえ、無事剣心の耐久力のおかげでループを抜けたんです!

・・・。


次は火吸収。

なんですか? 新手のいじめですか?
なんなら泣きますよ、私泣きますよ?

もう許さん。剣心の副属性なめてもらっちゃあ困る。
エルメ、君が悪いんだ・・・。

13-1
13-2



4Fー! サツキー!

・・・。

特に言うことなし()
十字1個を2ターンすれば倒せます。それくらいのお話なのです。

14



5Fはフォークロアさん。

1ターン耐えてからのイデアル! 適当に盤面整えて突破!

はんっ! 何が覚醒無効じゃーい!(エルメから若干やさぐれ気味キントキ)

※十字繋がって1個だけになりましたが、突破できました。やさぐれ故のボンミス、Bone Miss Kintokiです。BMKです。

15



6Fツバキ! この子の先制が真面目に痛い・・・。

そう剣心以外ならね。
剣心なら3万超えの先制もなんのその。ググッと抑えて余裕の耐久圏内です。

16


先制さえ受けたらこっちのものですよ。

さぁ・・・沈みなさい・・・。私の十字消し【レクイエム】の中に・・・。

17-1
17-2



さぁボス戦! 1ターン目に7万超えの攻撃かましてくるイケナイ子なので、回復しつつ火光の同時消しで耐えます!


・・・あっ、ユウナあったわ。耐☆久☆確☆実

18


とはいえ、回復しなければHPが足りぬ・・・。
最後の根性対策込みで編成した「ヘスティア」ちゃんの出番です。やっちゃってくださいよ!


えっ、火光だけじゃなくて、回復4個消し+3個生成したの?
え、何? 女神か何かなの?

ヘスティアを崇めよ()

19


そんなこんなでグッと堪えて。

20


十字2個+追加攻撃組んで、勝利を確信して!

敵HPが残って!

21-1
21-2


しぶしぶパズル決めて!

勝利ってもんですよ!

22-1
22-2


ドヤッ! 剣心は今でもバリバリの強キャラですよ!
月曜日からるろ剣コラボも始まるので、気になった方はぜひ!


ここからはちょっとした余談。

私、この日記を金曜日に書いておいたんですね?
そしたらですよ。


動画班とネタ被った

ただ、ポンコツパズドラは本当に面白い! パズドラ動画なら1番じゃないかくらい好き。
いや宣伝とかではなく本気の一押しですよ。

しかし、何でしょうね。この試合に勝って、勝負に負けた感。
私は攻略しきったけど、笑いをかっさらわれましたからね・・・。

いや、キントキ。君は攻略班だろう、というツッコミは・・・。


効きます、私に効果抜群です。なんなら一撃でノックアウトです。

とまぁこんな余談も挟みつつ、今週はここまでっ
ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次