最新情報をCHECK!! 

【友やめ】Aに結婚式の司会進行と幹事を頼まれた。が、話が通じなくて宇宙人と喋ってるみたいでストレスフルだった…

コメント(1)

914: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/06(火) 11:58:57.90 ID:5NnSdpl2

中学から大学まで同じ学校だった友達Aが結婚することになり何故か司会進行、幹事を頼まれた。
その時点で2か月前。
披露宴はせず、レストランを貸し切って新郎新婦の仲の良い友人達を呼ぶ1.5次会の様なものだけど、私は普通の会社員で司会なんてしたこともない。
だけど頼まれた以上はきちんとしたかったので、Aに
『台本っているよね?ちょっと考えるの手伝ってほしい』と頼んだのだが、
『えー?台本なんていらないでしょー?』
と言うばかりで結局私一人でいろんなHPを参考にして、もう一人新郎側の司会を頼まれた人の分も私が作った。

幹事も頼まれていたので、タイムテーブル、名簿、ゲームなどを私を不憫に思ってくれた他の友人達にも手伝ってもらいながら考え、新郎新婦にも意見を聞いたり打ち合わせしながらもなんとか完成。
招待客の人たちにも良かったよ!と言ってもらえた。

しかしその道中Aが本当に酷くて、最初はタイムテーブルもゲームも全部自分が考えるからと言っていたのに結局こちらに丸投げ。私が提案しAが承諾した事を次の日にはさも自分が提案したかのように言い、Aが提案したけど採用されなかった案は私が出したことになっていたり、ゲームを考える上で予算を聞いているのに
『あなたはゲームだけ考えてくれたらいいから!会社でも経理は経理の事しかしないでしょ?』と何故か上から目線で斜め上の発言したり。
とにかく言うことが二転三転するわ、話が通じなくて宇宙人と喋ってるみたいで二ヶ月間ストレスフルだった。

なんとか形にはなったけど、途中何度も友達辞めようと思ったし実際その後はこちらから一切連絡もしなかった。
そしたら何かを察したのか、要訳すると色々苦労かけたけど今妊娠中だし多目にみてね!という感じのメールが来て妊娠中だからって人を下に見たり不快にする発言してもいいのかとか、そもそもその言い分は他の妊婦さんに失礼だろうとか考え出すと止まらなくなったので精神衛生上良くないと思い完全にブロック。
付き合いが長いから少し寂しい気持ちもあるけど、年々非常識な所が出てきたので友やめしてすっきりした。

 

915: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/06(火) 12:53:32.86 ID:2DHHbvTR

 >>914
司会お疲れ様
それ子供が生まれたらさらに酷くなるパターンのやつや

 

916: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/06(火) 12:57:28.89 ID:f3OA8OZo

 >>914
乙でした
よくやったね、
私なら途中で文句言って辞退してるよ
なんでかな、結婚する人ってゲストをもてなす気持ちがなくて私の為にあれもしてこれもして、みんな私に合わせるべき、みたいなのがチラホラいるよね
結婚式することにしたのはお前らだろーが、こちらからお願いして開催してもらってるんじゃねーよと思うわ
子供産まれたらもっと酷くなるタイプだろうから出産祝いもせずFOしたいね

 

917: おさかなくわえた名無しさん 2018/02/06(火) 12:58:37.80 ID:6xoTkpEo

 >>914
とりあえず全力で振り切れ
今後、まともな人間に戻る可能性は皆無だから

 

918: 914 2018/02/06(火) 13:18:16.52 ID:5NnSdpl2

 >>915>>916>>917さんありがとうございます
途中何度か他の友人達にも辞退したら?と言われていたのですが、これを最後にしようと思っていたのでやりきる事ができました

Aも>>916さんが言われている様な考えを持っており、実際「私の事をお祝いする会でしょ?」 といった発言をしていました
このまま逃げ切りたいと思います


1001:関連記事をキスログがお送りします


【冷めた】布団に入って暫くすると彼女が文句や愚痴を言ってくる。彼女「あの時苛ついた。髪の毛後退してるくせに…」→翌朝になるといつもニコニコしてるんだが…


歯医者に血だらけの子供が来院。母親「急ブレーキを踏んだら子供の前歯が折れた」院長「ジュニアシートやシートベルトは?」→母親ブチギレ!


弟「これ見て(給与明細」私「へぇー、良かったね!初給料!」弟「机バーンっ!)ふざけんなよ!」私「?!」


【恋冷め】毎日残業で疲れ切っているのに、彼氏が私の家にいたがる。私「別れよう」彼氏「わかった」→「久しぶりにゆっくりできる!」と思って寝たら…


【和む】外国人「日本人はニコニコしていて優しいね。欧州は怖いよ」自分「欧州旅行ではみんな親切だったよ?」外国人「それは日本人だからだよ」自分「?」


【卑しい】勤めてたケーキ屋で、「特大タルト」の予約を受けたAちゃんが「特大ケーキ」と予約票に記入してしまった。→これがきっかけで追い込まれた店は…


【バカ】夫「スピード違反で捕まった。金くれ!」私「自業自得」夫「おおお俺は不幸だあああーっ!」


【こわっ】夫「適合するならお前の腎臓を妹(小姑)にくれんか?」私「うん、わかった」→「ごめん!やっぱり怖い!」


【イラッ】所長「今忙しいか?」俺「2、3分待ってもらえますか?」所長「それ終わってからでいいよ」→フロアを見渡すと所長がいない。→30分後…


妻が資格を取って仕事を始めた。妻「離婚したい」→資格を取るために騙して結婚生活を続けたとしか思えないんだが…


【号泣】6歳の娘『サンタさんへ。おとうさんのガンがなおるくすりをください』→夫「…」私(泣)→翌朝…


【DQN返し】7回目の流産で入院中の小姑のお見舞いに行って来た。私「赤ちゃんも親を選ぶってことか~」小姑(泣)→あのときの股を血が伝う感覚は一生忘れない…


【後編】嫁の携帯見たら真っ黒だった。しかも、独身時代の貯金800万円も無くなってた。俺の全財産2万円wどうしよう…


インドにホームステイへ行った。その家の娘さん「これ食べたい!」私「子供には無理!とっても辛いから!」→すると…


【仕返し】同窓会で同級生達と我が子自慢してたら、中学の時の担任Aが輪に入ってきた。A「私は不妊治療したけど授かれなかったの」私「よかったぁ」周囲「…」


【裏切り】彼女「好きな人が出来て、一年前から付き合ってて婚約した」俺「!?」→今までの5年間はいったい…


助手席に座った母親がシートベルトをしようとしないので、勢いよく発進した直後に急ブレーキ攻撃をしてやった。→結果。

 

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1503655611/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年05月15日 at 11:04

    それを秘めないで大っぴらにぶちまければ良いのにね。
    いつまでもそんな調子でどうするよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP