685 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:03/10/01 03:41 ID:A90srdnJ
長いんですけど、いいでしょうか。。。

激務激務の中での九州出張命令。
飛行機に乗る寸前まで仕事をしていたせいか
なかなか頭が切り替わらず
ボーゼンと電車に乗ろうとしていた時ふと気がついた。
「あ、搭乗手続きに間に合わないじゃん」

財布を見ると所持金5000円。アワアワ。
速攻タクシーをつかまえて5000円で羽田まで行けるか訪ねると
「あと、2000円足りないかな」と。
大きな荷物持って銀行行ったりしたら絶対間に合わない!!!と
ションボリしていると
「急いでるんでしょ?お姉ちゃん乗りな!」と運転手さんニッコリ。

運転手さんに飛行機の時間を伝えると
「ギリギリ間に合うよ、というか間に合わせる。しっかりつかまれ」
と、鬼のようなスピードで一気に高速へ。
その間話してくれた運転手さんの武勇伝は楽しかった。
(東京駅から新横浜まで新幹線追っかけて間に合った、とか)

無事出発の10分前に空港に到着。
所持金全部はらってほぼ無一文状態で飛行機乗ったのは
初めてだったけれど、
あの運転手さんに会えていなかったら、と思うと…。

ワタナベさん、ホントにありがとうございました。
おかげさまで九州出張はいい思い出になりました。
あと、最近財布にはなるべく1万円以上をいれておくように
なりました。ご迷惑おかけしました。

忙しいと、あの時の運転手さんをふと思い出すんです。





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる