カバンやお弁当、手提げバッグなど、デスクまわりに掛けておきたいときはありませんか?

そんな人におすすめなのが、曲面対応マグネットフック。一言で言ってしまえば、磁石の力でどこにでも自由にフックをつけられるというものです。

_MG_0232
Photo: GENE TV

スリットが入ることで曲面や垂直な面にもフックが取り付けられる便利なアイテムを、実際に試してみましたよ。

magnet
Photo: 島津健吾

マグネット面が柔軟に折り曲がるため、平らな場所以外でもくっつけることができます。

_MG_0173
Photo: GENE TV

たとえば、机の角の部分はぴったりと吸着しますよ。これを見ていただくとわかる通り、2面にまたがり吸着するため、非常に強力にくっつきます。最大5kgまで支えることができるのが、その証拠。

基本的にマグネットがくっつく場所なら、どこでも使えます。

_MG_0192
Photo: GENE TV

置き場に困るバックパックも、この通り。資料をどっさりと入れていない人であれば、デスクに貼り付けて収納スペースを作ってみるといいでしょう。

_MG_0291
Photo: GENE TV

そのほか、レールにつけて、傘をかけたり、じょうろをかけてみたり。

_MG_0174
Photo: GENE TV

コップや手提げバックをかけておくスペースにしてもいいでしょう。そのほか、冷蔵庫につけておくのもアリですね。

_MG_0285
Photo: GENE TV

垂直面だけではなく、丸みのある机の足などにもしっかりと密着しました。このアイテムは、何通りもの使い道があるので、生かすも殺すもあなたの使い方次第です。

みなさんなら、どう使いますか?

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページご確認ください。


Image: GENE TV

Source: Amazon