46 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/04 11:26 ID:USwS4TBv
うちは両親共働きだったから、祖母に生後半年から育ててもらった。
親にも殴られたこと無かったのに、げんこつを入れられたりもした。
やさしいと言うよりは厳しいばぁちゃんで、よく反抗してた。
高校を卒業して、進学のため一人暮らしをはじめて4年の夏。
ばぁちゃんの末期癌が発覚し、診察に行った病院で即入院を勧められたらしい。
でもばぁちゃんは「あと1ヶ月したら孫が帰ってくるけん、顔見てから入院する」
と答えたらしい。(母談)

その翌日、ばぁちゃんは布団に入ったまま亡くなってました・・・。
大学の前期テストなんか放り出して帰ればよかった、と思う。
葬式の時に近所の爺婆がきて、「あんたの婆さんは、ほんまにあんたのことを
かわいがってたんやで。自慢の孫じゃ、って言よったんで」と言われ、号泣した。

長文すまそ。
書いてたら涙が止まらなくなったよ。


47 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/04(日) 11:36 ID:MM1TvwL7 [2/2]
(´;ω;`)ウッ…


49 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/04(日) 11:46 ID:ZwgVgzc+
甘やかすだけ甘やかしてあとはポックリの自分の祖父母と違ってあなたのお祖母ちゃんは
立派だと思います。愛情のあるしつけできっとあなたは人間的にしっかりした素晴らしい人だと思います。
お祖母ちゃんからの大事な財産だね。


50 名前:おさかなくわえた名無しさん[] 投稿日:04/04/04(日) 12:03 ID:USwS4TBv [2/2]
46です。
レスついててびっくりしたよ。
だめだ、涙がとまらないし鼻水まででてきた。

祖母はよく「あんたは他所に行く子なんだから、しっかりせなあかんのよ」
っていってたなぁ・・・。
あ、当方女です。
嫁に行った先で困らないように、たぶんばぁちゃんの親心で厳しかったんだ
と思います。
まだ嫁には行ってないけれど、目上の人に大事にされるのはばぁちゃんの
おかげだと思います。

>49
ありがと。
孫として、死んだばぁちゃんに恥じかかすようなことだけは
しまい、と日々生きてます。
いつまでもばぁちゃんの自慢の孫でありたいな。

・・・涙は拭いて、また頑張ります。レスつけてくれた人、ありがとう。


51 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:04/04/04(日) 14:51 ID:sTi2A00a
>>50
かっこいいばあちゃんだ
思わずもらいなき...( ;゚Д゚)





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる