子どものころ、秘密基地をつくって、そこで本を読んだり、飲み食いをしたりした経験ってありますよね。守られた空間に入って過ごす欲求はおそらく本能的なもの。大人になってからもどこかにもち続けていることでしょう。

そこで今回は、秘密基地で過ごすあのワクワク感が、屋内外問わず体験できる『TreePod』をご紹介したいと思います。

TreePod-2
Image: TreePod

座って過ごすハンモックといった感じの『TreePod』。文字通り木に吊り下げたり、部屋の中ではスタンドや梁に吊り下げたりして、すっぽりと収まって過ごせる空間をつくります。

腰掛ければユラユラ浮遊感が楽しめて良い気分転換に。吊り下げるものがあればどこでも、「自分だけの巣」の設置ポイントになります。

TreePod-3-1
Image: TreePod

日常生活では、子ども部屋に吊るせば子どもが喜ぶ部屋に、あるいはワークスペースのリラクゼーションスポットとしてなどと活用できますし、アウトドアでは、空中に浮かぶ川床で納涼をシャレこむ…なんてことも。どこに吊り下げて使うかを想像するだけで、ワクワク感が止まりませんよね。

防水タイプのものや、メッシュ地のものなどバリエーションが豊富な『TreePod』ですが、Amazon.comで簡単に手に入るのは窓付きのもの。タンジェリン(オレンジ)カラーの『TreePod』が199.99ドル(約2万2000円) + 送料50.24ドル(約5500円)で購入できますよ。

手ごろなプライベート空間を求めていた方はチェックしてみてはいかがでしょう。


Image: TreePod

Source: Amazon, TreePod