【モンスト攻略】禁忌の獄【2】適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説!【二ノ獄】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「禁忌の獄(きんきのごく)ステージ2」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

(前)一ノ獄 二ノ獄 (次)三ノ獄

禁忌ノ獄 攻略まとめ

モンスト攻略禁忌の獄


目次

目次


禁忌の獄【二ノ獄】詳細

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ ダメージウォール
★★ 属性効果アップ
ブロック・からくりブロック
クロスドクロ(※すべて倒すとほかの敵が移動する)
ドクロ(※倒すとほかの敵へ爆弾が投下される)
ビットン
反撃モード
敵防御力アップ
敵防御力ダウン

ギミック詳細

ステージ情報

消費スタミナ 初クリア報酬
35 獣神玉5個

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
大軍師 司馬懿 サムライ なし

目次に戻る


攻略のポイント

近藤勇の「反撃モード」で敵が防御ダウン! 必ずさわってからほかの敵を攻撃しよう!

モンスト攻略禁忌の獄2のポイント



本クエストでは敵が毎ターン防御アップをしてきます。

しかし近藤勇の「反撃モード」で防御ダウンするので、かならず近藤勇を攻撃してから、ほかの敵を攻撃しましょう。

登場する敵はすべて「サムライ族」! トライブパルスが有効!

同じ種族へダメージを与えられる友情コンボの「トライブパルス」がオススメです。
近藤勇の反撃モードにふれやすくなるため、攻略が楽になります。

どのステージも、まずは「サムライ(クロスドクロ)」を最優先!

モンスト攻略禁忌の獄2のポイント


各ステージに登場する「サムライ(クロスドクロ)」を最優先で倒しましょう。
すると「からくりブロック」が動いたり、ほかの敵が移動するので攻略を進めやすくなります。

村正は「サムライ(クロスドクロ)」を倒してから処理!

モンスト攻略禁忌の獄2のポイント



ステージ4以降に登場する村正は、倒したときのドクロ発動で敵へ爆弾を投下してくれます。

ですが先に「サムライ(クロスドクロ)」を倒して、中ボスやボスを移動させておかないと爆弾が当たりません。
そこでサムライ→村正の順序で処理しましょう。

ちなみに村正の一番大きい数字は「即死級の電撃」なので、それまでに必ず倒す必要があります。

目次に戻る


1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次