うがいをするときに、手を使っている方も多いのではないでしょうか。コップは置く場所がないときもあるし、あっても定期的に洗わないといけないので面倒ですよね。

オーストラリアで人気のアイデアキッチン雑貨ブランド「Dreamfarm」から発売されている『Tapi』は、蛇口につけるだけで上下自在に水の向きを変えられるんです。

Image: Tapi
Image: Dreamfarm

先端をつまむと、水の向きを上向きに変えられます。手を使わずにうがいをしたり、水を飲んだりすることができるので衛生的。家庭の場合、洗面所で1つのコップを使い回すこともなくなり、場所もとらないのでスッキリ。

また、水を手ですくおうとするとあまり量がとれなかったり、周りにはねてしまったりすることがあるので、とても便利だと感じました。

Image: Tapi
Image: Dreamfarm

もちろん、上の画像のように水の向きを下にした通常通りの使い方もできます。

家庭で使うのも良いですが、『Tapi』は取り外しが簡単で持ち運びやすいので、さまざまなシーンでの使用ができそうです。たとえば、出張先に持って行ったり、コップ置き場のないオフィスへ設置を提案したりするのもよさそう。

全10種類、豊富なカラーバリエーション

Image: Tapi
Image: Dreamfarm

『Tapi』には全部で10種類のカラーがあります。これだけ豊富なら、使う場所の雰囲気に合わせたものが選べますね。

家庭で使うとするならば、子どもの手洗いやうがい嫌いにお悩みの方も多いのではないでしょうか。ポップでかわいらしいデザインの『Tapi』を使えば、子どもも楽しく手洗いうがいができるかも?

季節の変わり目は、風邪をひきやすくなるもの。また、梅雨の時期は湿度が高くなって食中毒も流行りやすくなるので、手洗いうがいはとても大事。かわいくて便利な『Tapi』を使えば、予防につながるかもしれませんね。

こちらの商品は、公式サイトで買うことができます。価格は、1個で5.95ドル(約650円)+送料17.9ドル(約1960円)です。


Image: Dreamfarm

Source: Dreamfarm