Penclip Type-A」は、強力なマグネット、伸縮性のバンドを搭載し、ビジネス、カジュアル両方の場面で活躍する汎用クリップです。驚くべきは、「“ペン”クリップ」という名前なのに、ペンのホルダーとしての機能がおまけに感じてくるほど充実している「その他の機能」です。そして他に例を見ない、なんと「革製」のクリップ。そのシックなデザインは一目ではクリップとわかりません。

「ペン」と関係ない機能が豊富すぎるペンホルダー

強力な磁石な内蔵されており、ノートや手帳に簡単に取り付けることができるペンホルダー。ただ、ここで終わらないのが、このアイテムのすごいところ。

ノート
Photo: 吉田祥平

まず、マネークリップになります。海外を訪れるとき、お財布の中に入った日本円が邪魔になったことありませんか? そんなとき、このクリップで簡単にまとめることができます。かさばる財布をあえて持たず、マネークリップとお札だけを持ってミニマリスト的に使うのもアリです。

money
Photo: 吉田祥平

洋服につければ、ペンホルダーとしてだけでなく、イヤホンのコードもまとめてくれます。今は季節ではありませんが、ポケットがなく困りがちなセーターでもしっかり付きます。

sweater

書類をまとめるペーパークリップにもなりますし、しかもホワイトボードのマグネットにも。

whiteboard
Photo: 吉田祥平

手帳に付けておいて、ペンホルダーにするのだけではもったいないほどの多機能クリップです。

着脱の方法は、下の動画をご覧ください。

Video: machi-ya

事務的なクリップのイメージを変える革製の素材感

Penclipの良さは、華やかさのあるデザインなのに、シンプルな見た目で、どんなビジネスの場面でもしっかりはまってくれるところです。オフィスでだらしなく広がりがちなパソコンのコードもパチリとこの通り。事務用のクリップとはずいぶん見栄えが違います。

cableまとめる
Photo: 吉田祥平

フォーマルだけでなく、カジュアルにも。

oncloth
Photo: 吉田祥平

生活のさまざまな場面で、洋服の一部やお気に入りの本にクリップすれば、シンプルなのに洗練されたデザインが活きてきます。クリップと言えば、無機質な金属製のクリップを思い浮かべますが、革製のクリップは、綿の服にも、お気に入りのノートにもよく合います。まさに「クリップの進化形」と言えるのでは?

こちらの「Penclip Type-A」は、現在「machi-ya」でクラウドファンディングを実施中。カラーは全部で5色。1個1,000円から支援可能です。ちなみに、ホワイトは日本限定カラーです。

このクリップを手帳につけて、あなたの生活を少しだけ拡張してみませんか?

>>多機能マルチクリップ「Penclip Type-A」の支援はこちら

Photo: 吉田祥平

Video: machi-ya

Source: machi-ya