いつもためになるお話をありがとうございます。

「最高の話し相手だし、一緒にいてこれほど落ち着く人も癒される人もいない。だけど恋愛関係となると違う。」と言われました。
以前お付き合いをしていて、久々に再会をし、お互いまたゆっくり考えていきたいと話した矢先にそう言われてしまいました。

わたしは話し下手なので、わたしにとって会話ができることは恋愛においてとても重要なことです。
また一緒にいて落ち着くというのもとても重要です。
でもその人は「安心よりも退屈と感じてしまう」とも言っていました。

その人とは付き合っている時にも色々あり、何度も何度も振られたような経験をしました。
なので今回も同じ過ちと言えばそうなります。学習しない自分にも問題があると思っています。

ただ、わたしが恋愛において重要だと思っていることは、何か違うのでしょうか?意味ないのでしょうか?
彼は4つ下だったのですが、年の差による価値観の違いなのでしょうか?

その人とうまくいかなかったのはもう仕方ないと思っています。心の中で彼ばかり責めてしまうのですが、 自分にもこの結果を招いた原因はあると思っています。
なぜ一緒にいる時はお互いとても穏やかに楽しく過ごせ、このままがいいなあと思うのに、何がだめだったのでしょうか?わたしはどうすればよかったのでしょうか?

あおいさんのお言葉がいただけたら嬉しいです。


 











『恋愛対象じゃない』というところだけが真実
余分なところはただのフォロー(嘘)
余分なところに囚われないように
真実だけを受け入れなさい

別れてもなお嫌われたくないという保身なのか
それとも女を傷つけないための優しい嘘なのか
別れに余計なフォロー(嘘)を入れる男はたくさんいます
その嘘のせいで余計な期待を抱き
長く苦しめられる浅はかな女性もたくさんいます

好きになるのに理由がないように
関心がなくなるときというのもまた理由なんてありません
理由のないものを覆すことなんてできませんからね
どんなに悩んだって戻らないものは戻らないのですよ

あなたが原因究明をして自分を変えたところで
彼はあなたにはもう振り向きません
彼のために変わろうとしないように
自分を好きになるために変わっていきなさい
そのが今後の宿題ですよ





以上
DJあおいでした



お知らせです

ブログ用Q&Aの相談窓口となるメールアドレスはこちらです


djaoi.otewohaishaku@gmail.com


お気軽にメールしてくださいね
























お仕事の依頼はこちらまで
mrnmtzk3159@gmail.com









女の人間関係はめんどうなのよ 人付き合いの処方箋
DJあおい
KADOKAWA
2018-03-24
重版出来!絶賛発売中!






想いよ、逝きなさい
DJあおい
幻冬舎
2017-09-21
絶賛発売中!







『じゃあ言うけど』シリーズ最新作!



50000部突破の処女作!



男と女の違いを紐解く一冊
重版決定!




美女の教科書『DJあおいの恋の悪知恵』
絶賛発売中!

DJあおいの恋の悪知恵
DJあおい
KADOKAWA/メディアファクトリー
2016-02-19



こちらも絶好調発売中!




『DJあおいの恋愛指南塾』連載中



はあちゅう×DJあおいの電書絶賛発売中!











image 公式サイト『DJあおいの勘違いもほどほどに』











クリックにご協力お願いします