姉妹サイトmachi-yaでクラウドファンディングを何度も行なってきたブルーフォレスト社。その中から、個性豊かな4つのアイテムがAmazonで購入できるようになりました。

今回ご紹介するアイテムは以下の通りです。

  • マグネット式充電ケーブル「asap X-Connect(エックスコネクト)」
  • コンプレッション収納バッグ「Kompak(コンパック)」
  • スマートフォン用極薄レンズ「Blips(ブリップス)」
  • サバイバルペン「GP1945」

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページご確認ください。

マグネット式充電ケーブル asap X-Connect

_MG_0358
Photo: GENE TV

スマートフォンのマグネット式充電ケーブル asap X-Connect。

Video: GENE TV/YouTube

スマートフォン側に端子を差し込んでおくだけで、ケーブルがマグネットの力でくっつきます。充電ケーブルがなかなかささらないというストレスを軽減できますよ。ワイヤレス充電の前に、これを標準搭載にしてほしいくらい。

Video: GENE TV/YouTube

さらに、USB側はリバーシブル。どっち向きに差し込んでも入る少し変わった設計です。これも全USBに搭載してほしいですね! カラーバリエーションは4色。お好きな色をどうぞ。

コンプレッション収納バッグ Kompak

IMG_0272
Photo: 島津健吾

アメリカのクラウドファンディングで大成功を納め、日本に上陸した収納バッグ。何がすごいのかというと、チャックを閉めるだけで40%も圧縮できてしまうということ。実際私も出張の時に使っていますが、重宝しています。

どれだけ圧縮してくれるかは以下の動画をご確認ください。

Video: GENE TV/YouTube

こちらが圧縮から解放した様子。小さいサイズですが、Tシャツが10枚入りました。1日〜2日分の下着や肌着を入れておくには十分ですよ。

Video: GENE TV / YouTube

大きいサイズならなんと21枚も収納可能。出張や旅行で荷物を小さくしたいときや衣替えの際などに、活用してみてください。

スマートフォン用極薄レンズ Blips

IMG_0738
Photo: 島津健吾

スマートフォンのカメラに貼り付けるだけで、マクロ撮影ができるようになるというもの。レンズは数種類あり、接写が可能です。

IMG_6990
Photo: 島津健吾

こちらはBlipsを使って撮影したものですが、スマートフォンのスペックでは到底撮れない写真です。綺麗に葉先まで撮影することができました。しかも、シールを貼り付けるだけとあり、非常に手軽に扱えるのもうれしいところ。

サバイバルペン GP1945

_MG_0333
Photo: GENE TV

見た目はただのボールペン。しかし、実際はライフルの装填アクションを取り込んだ非常にタフなボールペンです。1つの鉄から削り出して作っているため、つぎはぎしている部分がなく、非常に洗練されています。機能面もサバイバル向きで、笛をならせたり、先端でガラスを割ることだってできてしまいます。

Video: GENE TV/YouTube

もちろん、通常はボールペンとしてご使用ください。もし万が一車に閉じ込められたというときは…、違う一面が見れるでしょう。

>>そのほかのアイテム一覧はこちらから

Photo: GENE TV, 島津健吾

Image: Amazon

Source: Amazon(1, 2, 3, 4), YouTube(1, 2, 3, 4