最新情報をCHECK!! 

小学生の息子がYouTuberのヒカキンのモノマネをした。→バチーン!!息子「うわぁぁぁん!」兄嫁「いくらうちの子がダウンだからってそこまで馬鹿にする事ないでしょ!」

コメント(11)

419: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)21:33:12 ID:jyl

ちょっと相談なんだけど聞いてほしい。

俺40歳。
次男で嫁と小学生の長男がいる。
で、俺には5つ違いの兄がいて、兄も結婚していて小学生の子供がいる。
結婚の時期は俺の方が1年早く、嫁の妊娠も1年早かった。
俺の嫁が無事出産したほぼ同じタイミングで兄嫁も妊娠したが、出産前検診でダウンだと判明した。
相当悩んだらしいんだけど、出産と決めたようでそのまま出産した。
兄、兄嫁ともに真面目な性格で、DQN要素は皆無な人だったから、相当悩んだ末の結論だと思う。
ただ、俺父・母の実家には、子供を連れてこなかった。
一家の行事には連れてこないと決めているらしかった。

数年後、俺の子供いろいろと考えるようになり、自分(俺の子)には1歳年下のいとこがいるということを知った。
ただ、一家の行事には来ていないので、
「いとこの○○ちゃんは病気で、あまり家から出られないんだ」
って、兄の子の事をダウンとは言わずに、重い病気である事を息子に伝えていた。
そうしたら、
「病気、早く治るといいね。いっしょに遊びたいな」
とどこで覚えたのか折り紙で鶴を折って渡してきた。

(続きます)

 

420: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)21:33:46 ID:jyl

心根が優しい子だと感心していたんだけど、そのまま素直な子に育っていった。
小学校に上がり、家では友人たちとYouTubeを見る様になったらしい。
俺はYouTubeをほとんど見ないんだけど、ユーチューバーという職業が成立するほど流行ってるんだと言うことは知っていた。

で、先日、一家の集まりがあった。
実家に俺の家族と兄家族も来た。
いつものように兄の子は来ていない。

うちの子は人が集まるのが好きで、俺がリビングでくつろいでいた時も、実母、俺嫁や兄嫁がいるお勝手に行って遊んでた。

俺嫁がお茶を持ってリビングに来た直後、お勝手からバチーンと大きな音が聞こえ、直後、うわーーーん、と、俺の子が泣きながら走ってきた。
どうしたの? と、俺嫁が抱き留めたところ、お勝手の方から兄嫁が、それこそ般若の形相で睨んできた。

「いくらうちの子がダウンだからと言って、そこまで馬鹿にする事はないでしょ!!」
「絶対に許さない!!」
と、怒りに怒った後、お勝手のものをこっちに投げつけてきた。
何が何だかわからなかったけど、すぐに俺兄が兄嫁を押さえ、お勝手に戻して行った。

本当に何がなんだかわからなかったけど、しばらくしたら兄が、
「今回はもう帰るけど、これからはお前とは付き合えないかもしれない」
と言って、兄嫁とともに帰って行ってしまった。
(もう1回続きます)

 

421: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)21:34:12 ID:jyl

こっちは何がなんだかわからなかいままだったけど、もしかしたらうちの子が兄嫁に何かしたのかもしれないと思い、
「おばちゃんに何かしたの?」
って聞いてみたんだ。
そしたら、
「○○(いとこの名前)ちゃん、早く病気治ってね、って、おばちゃんに言った」
と。
それじゃ怒るはずはないよなと思ってたら、子供が何か引きつるような酷い顔をして揺れてた。
「なにその顔は?」
と聞くと、
「ヒ○キンの決め顔だよ」
と。

って、この顔、まずいじゃんと思い、
「おばちゃんにその顔もしたの?」
と俺が息子に聞くと、
「うん、みんなやってるよ。決め顔」
と、無邪気な顔して、またやってくる。
直立したハムスターみたいなかっこで変な顔。

うちの子には兄のところの子がダウンだとは言ってないし、もちろん息子だって知らないはず(ダウンって言う意味さえ知らないと思う)。
でも兄嫁から見れば、
「早く治って」
と変顔で引きつりながら言ってきたら、馬鹿にしたと思っちゃうよなぁ、と納得できたんだけど、これ、息子にはなんと言えば良いんだろう。

子供がメディアの影響で有名人の真似をするってのは普通のことだし、それを否定するのもなんだかなぁ、と思う。
と同時に、兄一家には絶対にやっちゃいけないってのもわかる。
人が不快に思うような事はするなって事なんだけど、なんか、ヒカ○ンってもの凄く影響あるみたいだよね。
それの真似をするなって言っても息子は納得できるのかなぁ、とも思ったり。
うまく説明できるかなぁ。

 

422: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)22:01:24 ID:3v7

あなた自身、ダウンに対する考え方がズレてるよね
先天的な染色体異常で治るものじゃないの知ってると思うけど
「治るといいね」
は当事者には凄く刺さる言葉だよ
「それじゃ怒るはずはないよな」
って随分呑気なもんだね
なるべく正確にダウン症に関する知識を取り入れてきちんとお子さんに伝えてね

彼の「決め顔」は子供にとっては決まっててカッコいいかもしれないが大人にとってはカッコいいと思う人と「ただの変顔」と思う人がいること
それは大切な事を伝える時には不適切な表情である事をしっかりと伝えてください

 

429: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)22:47:26 ID:umW

そんなにはまってるモノマネと元ネタ、親(あなたと奥さん)は初めて見たの?
低学年なら子供がネットでなに見てるかくらい管理しようよ
高学年なら、メディア発の流行りをよその大人にやっちゃうのは幼いというか距離感が近すぎる印象
しかも話の内容に関係ないモノマネでしょ?
障害と関連なくても普通に失礼だからそれは指導しないと。

影響力ある人の行為が無知な子どもに悪影響って事なんかいくらでもある
それにモヤモヤしてもしょうがないよそこが親の出番なんだから

見た目にわかる障害がある
障害を真似されたと思ったら傷つく場合が多い
あたりを言ったら?

 

432: 名無しさん@おーぷん 2018/03/09(金)23:26:20 ID:ZAS
子供と一緒にyoutubeでダウン症患者の動画見たらいんじゃね?

 

440: 名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土)04:58:40 ID:rsP
物真似した後の兄嫁の態度を見て、少なくとも悪いことをした・傷付けたは感じ取れたはずでしょ?
正直に障害があること、治らないこと。
変顔は人を嫌な思いにさせることがあると教えては?
物真似は学校か自宅だけと躾たらいい

 

444: 名無しさん@おーぷん 2018/03/10(土)08:24:58 ID:aes

ネタにしか見えないんだけど万が一にも本当にわかってないんだったらアレだから釣られて見るけど

>「○○(いとこの名前)ちゃん、早く病気治ってね、って、おばちゃんに言った」

この時点で充分に相手を発狂させる程にひどいことだよ
我慢して平気な振りをしたって心の中では死ねと念じるほどのこと
憎しみで人が殺せるならお前もお前の息子も死んでるほどのことだからね

でもってヒカキンの顔は人を馬鹿にした顔だからね
間違っても人に向かってやっちゃ駄目な顔だからね
相手が悪かったら殺されてもしょうがない顔だからね
外国人に向かって中指立てるのと大差ないからね

殺された後で相手が悪い息子は悪くないとか言っても意味ないからすぐにやめさせなさい


1001:関連記事をキスログがお送りします


【離婚問題】嫁(明日出産予定日)「ビール飲んだ?」俺「3杯。でも酔ってないし何かあってもすぐアクション起こせる」嫁「もう無理。さよなら」


【懺悔】飲食店で熱いお茶を運んでた給仕さんにぶつかってしまい、後ろの席にいたオッサン大火傷。→結果。


【冤罪】イケメン男性保育士にフラれたキチママが「娘が保育所で体を触られた!」とマスコミに売り込んでニュースに。→結果。


【いい話】久々に出会った武士の幽霊に「待っている間、色々なことがあったのだぞ」と言われた私は幽霊に抱きつこうとした。→号泣www


【イイネ】俺は花屋の三代目で中学生の職業体験を受け入れることになり女の子2人が頑張ってくれた。→1年後、高校生になった2人がここでバイトをしたいと相談しに来て…


【泣ける】姉夫婦が急逝して1歳半の姪が残された。→実家と義兄実家は姪を押し付け合い、膝に手を置きながら俯く姪が静かに泣く姿を見た私は…


【復讐】姑の嫌味を夫に相談したら「年だから仕方ない。我慢してくれ」だって。→私「姑さん、同居しましょう」→それから10年間耐え続けた。→結果。


結婚前、姉が義兄を庇って右足に障害を負ってしまった。家族皆で義兄をイジメ続けていたんだけど今は反省してる。謝罪したいんだけど、どうしたらいい?


【非常識】ラーメン屋にカップルが来店。→彼氏「今日はご馳走するから好きなもの頼んで」彼女「じゃぁコレにする!」→彼氏、店員「!?」


【依存】何でもかんでも俺が中心の嫁ってどうなんだろう。嫁には自分の意思ってものがないんだ。息が詰まりそう…


【衝撃】娘の小学校の担任が、娘の名前である『翔子』を読めなかった。でも、理由聞いたら納得しちゃったwww


【辛い】同僚が更衣室で横になってた。私「大丈夫?」→同僚「震災で…家族、親戚は津波に…ガレキに掴まって私だけ生きているんです」


【勘助】会社のシングルマザーと仲良くなって「子たちの父親になってもいい」と思ってたのに、後輩男と子ども達を遊ばせていたことが発覚。


【素敵】私が小4の頃、小6だった姉を事故で亡くした。→私「夢に姉が出てきた」母「え…」→なんと…


【報告者の神経が…】店員が4人掛けの席に女性1人を案内した。→おばさん4人組「混んでるのに1人で占領するなんて非常識!」→すると女性は…


私は多趣味なんだけど、それぞれの趣味に精通してる人から『ニワカ』と言われて疲れる。

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1519797012/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年06月11日 at 13:11

    この報告者夫婦も息子も不愉快極まりない
    なんでダウンに対して「治ればいいね」で良しとしてるの?
    この馬鹿息子は目上の人に変顔しながら話しかけるのが当たり前なの?
    本当に気持ち悪い親子
    報告者こそ頭の病気でしょ

  2. 名無しのキスログ 2018年06月11日 at 13:47

    俺も小さい頃、吉本新喜劇とかクレヨンしんちゃんの真似してたなぁ
    今の子はyoutuberなのか

  3. 名無しのキスログ 2018年06月11日 at 14:37

    そもそも慰めの言葉とゆーちゅーばーとやらのゴミクズのキメ顔をセットで運用した理由がわからん

  4. 名無しのキスログ 2018年06月11日 at 15:35

    こんな顔して話しかけられたら腹立つわ
    何これ流行ってるの?

  5. 名無しのキスログ 2018年06月11日 at 16:25

    煽ってるようにしか見えんわ

  6. 名無しのキスログ 2018年06月11日 at 16:40

    報告者はともかく 子は悪くないでしょ。
    いとこが ダウン症だと教えられていないのだから、
    病気だと教えられていれば 早く治って は優しい子だよ。
    ヒカキン氏のマネは 病人のお見舞いにも相応しくはないけど

  7. 名無しのキスログ 2018年06月11日 at 16:54

    ヒカキンディスりたい。まで読んだ

  8. 名無しのキスログ 2018年06月11日 at 18:27

    プロポーズの場で婚約指輪奪い取って口ん中放り込んだ小学生男子の話思い出した

  9. 名無しのキスログ 2018年06月11日 at 22:21

    ヒカキンのあの面はマジで不愉快だけどな

  10. 名無しのキスログ 2018年06月12日 at 02:00

    こりゃヒカキンは風評被害ですわ

  11. 名無しのキスログ 2018年09月10日 at 05:24

    うちも子供が障害あるんだけど、
    治ったらいいねーって言葉は、子供に言われるならしょうがないのかなと思う。
    でもこの顔とポーズはさすがにダメだわ。
    ダウン知っててこれやったのかなって思ってしまう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP