ROOMIEより転載:暑くなり、ジメジメしてきましたね。

蒸し暑くなると気になってくるのがお家のダニ問題。

ダニ対策したいけど専用の掃除機を買うのも勿体無いし…。

ニトリの「ダニっこ布団用」

い
Image : em

そこでオススメなのが、ニトリの「ダニっこ布団専用」

ご自宅の掃除機につけるタイプのお掃除ツールで、掃除機のヘッドを付け替えることで利用できます!

吸い付くのに吸い込まない

う
Image : em

ベッドの上を掃除する時に困るのが、シーツが吸い込まれてしまうこと。

いちいちシーツを掃除機から引き剥がすのがイヤですよね。

え
Image : em

けれど、このアイテムは裏がこのようになっているので、これをつければ…。

お
Image : em

吸引力が上がるばかりでなく、吸い込まずにシーツの上を掃除することができます!

網戸も、フィルターも

か
Image : em

こちらの製品は、お布団用と記載がありますが細かい部分の清掃にも向いています。

例えば、網戸。プラスチックの箒部分が細く密集しているので、隙間の埃や土もラクラク吸い取ってくれます。

き
Image : em

ちなみに、網戸以外にもエアコンのフィルターも清掃にも向いてますよ!

これからはエアコンを使う季節。細かい部分まで吸ってくれるので大活躍しそうです!

残念なところ:サイズの合わない掃除機がある

く
Image : em

どうしてもサイズが決まっているので、合わないことも…。

解決策として、テープで固定することで使うこともできます。

しかし、サイズぴったりで使えるに越したことはないので、その点ではやはり不便…。

水洗いで何度も

け
Image : em

プラスチック製品なので、使うたびに水洗いできます。

かつ、お手頃価格なところが嬉しいですね。

お布団は直接肌に触れる部分なので、常に清潔にしておきたい!

そしてお布団以外もキレイにできるこのニトリグッズ、ぜひ試してみてくださいね。

Image: em

Source: ニトリ, ダニっこ吸いスイ 布団用