「ここにスマホや鍵の置き場があればな…」と車のダッシュボードや自宅の玄関を見て思うのですが、取り付ける手段がありませんでした。ダッシュボードに穴を開けるわけにもいかなし、市販のスマホホルダーはかっこよくない。

しかし、万能ジェルパッド「ココピタ」を使えば、そんな悩みも解決されそうです。今回手元に実物が届いたので、その吸着力を試してみました。

万能ジェルパッド「ココピタ」とは?

ココペタクリア
Photo: GENE TV

万能ジェルパッドココピタは2種類がそれぞれ1個ずつセットになっており、透明の方は正方形の形で、感触はジェルそのもの。壁や車のダッシュボードにぺたりとくっつき、その上に鍵やスマートフォンなどの小物を置くことができます。

セロテープだと剥がれてしまいますが、ジェルパッドなら剥がれないし、それでいて剥がす時も楽なんです。

Video: GENE TV/YouTube

しかもスマートフォンサイズなら、なんの問題もなく吸着させられます。壁やダッシュボードなど、穴を開けられない場所に使うのがいいでしょう。

なんでも壁につけられるジェルパッド

IPhone
Photo: GENE TV

スマートフォンを壁につけておくシーンなんて、なかなかありませんが、キッチンやお風呂場で使えるかもと思いました。よくレシピを見ながら料理するので、キッチンではかなり便利かも。

カギ
Photo: GENE TV

いうまでもなく、鍵置き場としてはかなり使えます。私はいつも鍵を置く場所がバラバラでどこに置いたかよく忘れますが、玄関についたらすぐに壁に貼れば忘れることもないでしょう。

リップ.薬
Photo: GENE TV

そのほか、薬やリップなどを貼っておくこともできます。薬を毎日飲んでいる人は、飲み忘れ防止にもよさそうですね。

ペン
Photo: GENE TV

もちろん、ペンも直接貼れます。何度か使っていくと吸着力が弱くなってきますので、そのときは洗ってください。そうすれば元の吸着力を取り戻し、なんども使うことができますよ。

ちなみに、車のダッシュボードにも使えるので、スマホホルダーとしても便利でした! 割と汎用的に使えるので、実際に使って自分に合った使い方を探してみてください。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページご確認ください。


Image: GENE TV

Source: YouTube, Amazon