440 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/05/22(火)12:59:52 ID:Ch8
母の有責で両親が離婚して、父と私たち子供の生活が始まって間もない頃の話。
自炊経験はあったけど、今までほとんど料理をしてこなかった父がバタバタしながら毎日ご飯を作ってくれてた。
精神的にも凄く辛かった時期で、私たちもよく状況がわからないまま過ごしてたと思う。
ある日、ダイニングで雑誌を読んでいたら、台所に居た父が「(私)ー、ハンバーグって片栗粉まぶすよな?」って聞いてきて、「いやまぶさんし!」と笑いながら答えた事もあった。
今調べるとそうすると美味しくなるというレシピもあったので、間違いじゃなかったんだけど。
その日の夜に出てきたハンバーグは父の手のひらくらいでっかかった。
あとしゃばしゃばでニンニクのがっつり聞いた大量のカレー、同じくしゃばしゃばの具がでかいシチュー。
兄弟みんな大好きでしこたまおかわりした。
ハンバーグと同じくらいでっかいとろっとろのコロッケ、具のないチャーハン、その他色々。
数年後再婚して義母さんが料理を作るようになり、父が台所に立つのを嫌がる為、あれからずいぶん父の手料理を食べていない。
義母の料理も美味しいけど、父の料理が一番好きだ。


441 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:2018/05/22(火)13:18:27 ID:Z5B [2/3]
>>440
良いお父さんだね また作って欲しいっておねだりしても良いんじゃないかな


442 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:2018/05/22(火)13:33:11 ID:3YK [1/2]
>>440
いいお父さん
441も言ってるけど、お父さんの作った○○が食べたいな~っておねだりしたら喜ぶんじゃないかな?





  1. クラスの可愛い子のスク水の臭い嗅いだ結果。。。
  2. 庭に水撒きをしてたらTシャツ&ショーパンの若い娘が通りかかったので・・・
  3. 看護士の女性陣と合コンやった結果を報告するッ!!
  4. 東北(新潟、青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島)に行って驚いたこと
  5. よく行く映画館のフードコートにいるいかにも ホームレスみたいな人にはお金あげてる