お財布やスマホ、ペットボトル。ランニング中に置き場に困るものですが、ランニングポーチを使うことで常に携帯しておくことができます。しかも、ランニングに最適化されたMycarbonなら、走ることによる揺れも少なく、ランニングにストレスを与えません。

今回は実物を試してみましたので、使用感をお伝えします。

_MG_0454
Photo: GENE TV

まず、機能面でいうと、大きなポケットが3つ、ペットボトルスペースがついています。ペットボトルは横から突き刺すタイプで、右からでも左からでもいれることができます。ランニング中でも取り出しやすいのがよかったです。

ストラップを引っ掛けることで横ずれで落ちてしまうことも防いでくれます。

_MG_0455
Photo: GENE TV

また、イヤホンのケーブルを出す穴が空いているのはポイントですね。イヤホンケーブルはひっかかりやすくランニングのストレスになることがありました。でも、専用の穴を通すことで、引っ張られて耳に負荷がかかることもありません。

_MG_0465
Photo: GENE TV

ポケットにはついては、メインのスペースはスマートフォンが十分入る大きさ。スマホをいれておくだけではなく、マネークリップやコインケースなどをいれておいてもいいでしょう

_MG_0466
Photo: GENE TV

さらにメインとは別で、内側にもポケットが充実しています。スペース自体はそこまで大きくありませんが、あまり出し入れしないものをいれておくといいかもしれません。

Video: GENE TV/YouTube

ペットボトルをつけているため、大きく揺れて走りにくいかと思いましたが、しっかりと固定されているので、強い揺れはあまり感じず快適でした。非常にコンパクトでなおかつ、十分なポケットが用意されているMycarbon。これからランニングをはじめようと思っている人は、ぜひ試してみてください。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので販売ページご確認ください。


Photo: GENE TV

Source: Amazon, YouTube