【パズドラ日記】水アテナで裏闘技場に挑む! 抜け目なしの完璧少女。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

nikki


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は先日当てた水アテナ! この子を使って例の最難関ダンジョンに挑みますよ。


目次

キントキ日記!

こんにちは!

希石の神殿が来ていることに気づいたのが終了10分前でした、キントキです。

先週の日記、見ていただけましたか?
まぁ先週何があったのー、というとですね。

水アテナをゲットしましたよ! というお話なのですよ。

IMG_5796


いやね? 水アテナを引き当てて、使わない。
そんなもったいないことがあるでしょうか。

いや、ない!

てなわけで今回は、この水アテナを使ってみようじゃあないかというお話ですよ!


この水アテナでどこに行こうか・・・。

一瞬悩みました。

しかし、この子にはそのスペックがある。

そう。


裏闘技場制圧じゃー!

先週、フォロワーの方から「挑戦してみてください!」なんて後押しも受けたのだ。行かざるを得まい!

00


細かい編成も載せておきますね!
一応どこにでも行けるをモットーに、テンプレチックなものを組み上げてみました。正直ファセットを1枠「クラリチェレイピア(レイア武器)」で良かったかも?

↑↑↑アシスト↑↑↑

では行って参ろうッ。


まずはどれくらいの火力・回復力が出るか、把握しておきますかね。
裏闘技場なんて長距離走はしっかりと自分のパーティを知ることが大切なのです。

と思ったのですが、先にこれだけ!

なんじゃこのHP。
そんでもって、なぜにそこまでスキル溜まっておるのじゃ。水ネイ溜まっているあたりが、スキブ3の暴力を実感させてくれる・・・。

01



さてさて、開幕早々驚いたところで、いざ検証ってやつですよ。

まずは水4個消し・回復5個・6コンボ。
コンボ強化なしで・・・。


あっ、これ7コンボ気にしなくても良いかも。
ってくらいの火力出てますね。シェアト強すぎ問題。

02


となれば、気になるのは7コンボ以上の火力ってもんですよ!

水4個消し・回復3個消し・8コンボ。
これだと・・・。


いや、火力上がりすぎでしょ(笑)
コンボ強化は偉大なんだなって。

03


あと確認しておきたいのは・・・。

あっ、そうそう! 回復ドロップ強化発動時の回復力ですよ!
スキル溜めにも活きてきますからね。しっかり見ておきましょ!

さて、実際にっと。
回復4個消し含む6コンボで・・・。


5万超えの回復力! ふむ、十分極まってますな。

・・・む? そういえば、案外5個消しの方が回復してますね。
回復ドロップ強化の数が少なかったか・・・。基本は繋げるor分割でいきましょうか。

04


まぁ当然ここまで回復力があると、耐久楽チンですね〜!
スターリングが風神溜めスポットになってしまったでござる。

05


しかもスキル溜め終わってからの、この攻撃への切り返しよ!
完璧。もう長距離も短距離も完璧。

06-1
06-2


圧倒的攻撃と完璧な復帰。
そこに加えて、オーガの先制をものともしない耐久力。

ヤバい、水アテナヤバい。抜け目なさすぎる。

07


ここまで耐久力が優れ過ぎていると、裏闘技場のパールですら寝ながらでもスキル溜めできるのです。
ズラしとけばええんねん。ズラしておけば。

08-1
08-2



五右衛門の先制、ラグウェル・ヘラソエルの覚醒無効なんて、ちょっとエグめな道のりを通ってきましたが、ちょろいちょろい!

09-1
09-2


そんなハイスペックぶりに見惚れていたら、もうメタトロン戦ですよ。

これはね・・・強いね・・・。

10


とりあえず盤面のロックを外してからの水ネイ。
これでスクルドのバインドを解くという、完璧な流れですよ。褒めて?

11


あとはファセットエンハを使って・・・。

渾身のパズル!

12


って、うわ! 落ちコンない! 6コンボかぁ・・・。

13



とか心配したのに、なんじゃこの火力。
2体攻撃詰めまくったおかげで、エンハンス倍率がぶっ飛んでらっしゃる。

14


うん、余裕のワンパンですね。
私の一瞬の心配を返して欲しいくらい良い火力。

15


まぁ、その流れで・・・ね?

16


カーリーもワンパンで葬るってわけです。

17


いやね・・・これはかなりお強いですよ・・・。
モンスターメモリー売ってたら即買って後悔ないくらいには強力かと!

しかも可愛いしね!!

いやぁ〜本当に当たって良かった!

こんな満足な気持ちで、今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次