LINEモバイルが300円からソフトバンク回線の提供開始! SIMロック端末もiPhone 5sから利用可能

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ソフトバンク傘下となったMVNO『LINEモバイル』が、7月2日からソフトバンク回線の提供を開始しました。

ソフトバンク回線の提供にあわせて、LINEモバイルではデータ容量が2倍になるキャンペーンを開始。7月中に契約した場合、たとえば10GBプランであれば倍の20GBまで利用できます。

また、ドコモ回線・ソフトバンク回線の両方で新規・MNP転入での契約にかぎり月額利用料金を半年間900円割り引く「スマホ代 月300円キャンペーン」も開始しています。

たとえばLINEフリープラン1GBと音声契約では月額料金が1,200円/月ですが、キャンペーンを利用すると半年間は300円/月となります。

目次

iPhone 5s以降のソフトバンク購入端末が復活!

今回のニュースの注目は、ソフトバンク回線のためSIMロックのかかったソフトバンク端末をMVNOで利用できる点です。

LINEモバイルでは、「iPhone 5s以降のiPhone端末はSIMロック解除なしでご利用できます」と案内しています。

iPhone 5sは2013年発売と古い端末ですが、今年リリースされる最新OS『iOS 12』に対応しています。

『iOS 12』では端末の作動が早くなることがテストバージョンで確認されているため、iPhone 5sでも十分に利用できるものと思われます。

自宅にSIMロックのかかったiPhone 5s以降のソフトバンク端末がある人は、LINEモバイルで運用されてみてはどうでしょうか?

画像は「LINEモバイル」より

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 289.4 MB
・バージョン: 8.8.0

© LINE Corporation

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次