ROOMIEより転載:夏のスリッパを買いました。

冬で足が冷える時期以外、スリッパはあってもなくてもいい派だったんですが、

部屋取材「みんなの部屋」で、無印良品の夏用スリッパがとてもいいと聞いて…前から気になっていたんです。

さらり、ふんわり、しっとり〜

き
Image : 緑川彩

インド綿ルームサンダル」、はじめはキツイ感じがありましたが、どんどん素足になじみます

今では床をそのまま歩くとベタつく気がするほど、これをはくと気持ちがいい

通気性がよく、足裏がさらりとします。これ、無印良品でラグに使用するインド綿の組紐を使っているそうです。

毎年改良されるから高クオリティ

く
Image : 緑川彩

今年のカラーはイエロー、ネイビー、ホワイト、ブルー。やさしい色味がかわいいです。

鼻緒つきのぞうり型のものと、足の甲を覆うタイプがあります。

気に入ったカラーをチョイスするだけで、テンション上がりました!

洗えるから衛生的

け
Image : 緑川彩Image : 緑川彩

しかも洗えるのが、夏にうれしい!

洗うときは洗濯用ネットに入れてくださいね。

残念なところ:幅がせまめ&ちょっとすべりやすい

こ
Image : 緑川彩

女性でもLサイズでちょうどいいと思います。わが家では女性も男性も同じLサイズをはいています。

それでも“ゆったり”はしていないくらい。だんだん足になじむけれど、ピッタリサイズなので、急いでいるときにサッと履けない感じはあります。

あと、裏にすべり止めがついていないので、何度か“ズルッ”となりかけました。

また、水場ではシミになりやすそうなので、なるべく履かないようにしています。

お安いから、毎年買いかえてもいいな〜

さ
Image : 緑川彩

値段は690円(税込)とかなりお安い!

夏が訪れたらマストで買う、というアイテムにしたいなと思いました。

毎年の夏がたのしみになりそうです!

Image: 緑川 彩

Source: 無印良品,インド綿ルームサンダル