kansou

ミクスチャーブログ

広告

あこがれのバンドのボーカルがツイッターにソフトクリームの写真アップしててつらい

「例えばの話」なんですけど、昔からすごい好きなバンドのボーカルがいて、彼の人間味がない部分が好きで、クレイジーというかミステリアスというか普段からなに考えてんだかわからない、他人をまったく寄せ付けない雰囲気が大好きだったんですよ。

ライブのパフォーマンスなんか見てても、曲の途中で客席に生肉投げつけてくるとか、なんの脈絡もなくドラムをマイクスタンドでぶん殴ったりとかしてて、超イカれた「ザ・狂人」って感じで最強にカッコいい存在…

で…そんな彼が最近ツイッター始めたんですけど、

 

「疲れたときはやっぱり甘いものに限るよね。ソフトクリーム美味」

 

ゲロ出ました

 

美味!?!?なにが「美味」だオイ?なに普通にソフトクリーム食ってんだ?「甘いもの…」だ?ちょっ…ちょっと待て…お…俺はな…ツイッターでも最高にイカれたもん見せてくれると思ってアンタをフォローしてんだぞ…?

いつものライブみたいに、ファンのカバン引き裂いてヒモの部分でドラムの首締めるとか、ドラムセットチェーンソーで真っ二つにするとか、ドラムの父親の遺影フリスビーにするとかよ…そういうのをもっともっとくれよ…なにほのぼのとした日常見せてくれてんだ…?アンタのそんなところなんか1ミリも見たくねぇんだよ…それを言うに欠いて「ソフトクリーム」てお前…

 

「疲れたときはやっぱり甘いものに限るよね」

 

なに疲れてんだ?あんだけ激しいライブの最中でも息一つ乱さねぇで涼しい顔してるだろうが。疲れて、糖分取る?ふざけんじゃねぇ。いいか絶対に疲れるなお前は。まずモノを食うな。食ったとしても、あれだ、カエル串刺しにして焼いたやつだけ食え、それ以外食うなお前は。飲み物も「生き血」以外飲むな。

お前はヒトの皮を被った悪魔だろうが…デビルであれよ…俺の好きだったアンタはどこ行ったんだよ…帰ってきてくれよ…ソフトクリーム食うくらいだったらむしろヤクやってくれてたほうが嬉しいんだよ俺は…

 

いや、もしかしたら本当は元々そういう茶目っ気のある人だったのかもしれないですけど、昔はその人を知る手段なんてライブ以外じゃ雑誌のインタビューやごくたまに出るテレビ、ラジオくらいしかなくて、好きなミュージシャンとか俳優のプライベートはもうほぼ「謎」で、本当に俺らと同じ空気吸ってんのかってくらいに雲の上の「天上人」であり、教祖であり、神だったんですよ。決して手の届かない存在だったからこそだからこそ憧れてたところもあるじゃないですか。

でも、今はツイッターとかインスタが広まって「天上人の日常」を気軽に覗けるし、当時に比べると死ぬほど身近に感じられるし、ヘタしたらリアルに交流できる。それって良い部分もたくさんあるんですけど、なんかめっちゃコンビニスイーツとか食ってたり、靴下履いたまま寝てたり、シャワー浴びるときに水からお湯に変わる5秒間全裸で立ち尽くしてるのとか、俺はそういう『生活感』があんま垣間見えると

「この人もただの人間だったのかよ…?」

って泣きそうになるんですよ。

勝手だってのはわかってるんですけど、やっぱ「見せてなかった部分」「見たくなかった部分」もたくさん見えるし、ずっと抱いてたイメージとSNSのキャラクターのギャップに体が受け入れられなくてゲロ吐きますし、正直、親近感とか1ミリもいらん。たのむから俺に似てる部分みつかるな、って思ってる。

 

ゴリゴリのサスペンスドラマの最後に出演者全員で肩組みながら

 

「このドラマのサウンドトラックを1名の方にプレゼントします!ヒャッホー!」

 

ってやられて冷めるのと同じで「今までのなんだったんだよバカ」って絶望の底に叩き落される。インスタで加害者役と被害者役が仲良くピースするな。

 

「例えば」の人も、ライブじゃドラムの髪の毛つかんでステージ引きずり回すし、ドラムのスマホバッキバキにぶっ壊して客席にぶん殴るしで、墓場で中指立てながら全裸で絶叫する阿修羅みたいな人だと思ってのに、それがツイッター始めてからやたら「天然キャラ」みたいなの出してきやがって、

「リツイートの仕方がイマイチわかりませんw」

とか呟いててマジで頭おかしくなりました。なに草生え散らかしててくれてんだよ。お前にだけは絶対w使ってほしくなかったんだよ…教えたの誰だクソが…

リツゥゥイィィートの、仕方が、わからない??なんだその超嘘?しかもそれに対してファンがまた「◯◯さん、かわいすぎる😍」みたいなアホリプライ送ってしかもそれに対してボーカルが「いいね!」したりして地獄かよ?かわいいと思われることを良しとしてんじゃねぇよ。

 

そういうのじゃなかっただろ…?くだらねぇ馴れ合いは死、ファンは愚者、ライブのチケット代わりに家族恋人を生贄に捧げる、みたいなコンセプトでやってましたよね?

どれだけCD売れなかろうが客席に向かって、

 

「売れる音楽なんざゴミィィィーーーーー!!ヒャッッハァーーーーーーーッッ!!」

 

って叫んでたじゃねぇかよ…それが

 

「9月18日に10枚目のミニアルバム出ます!本当に色んな人に届いてほしい自信作!!宜しくお願いしま〜〜す!!! #拡散希望」

 

お…俺の神は…?俺の…教祖は…?

 

なぁ…これからどういう顔してライブでドラムに謎の液体ぶっかてステージから突き落としてるアンタを見りゃいいだよ…?

ツイート読んでからアンタの曲なに聴いててもずっと「ああ…普段はただの45のオッサンなんだよな…」って頭の片隅にずっと引っかってるんだよ…たのむ…もっと夢を見させてくれよ…幸せな嘘を…