みなさんは、ダークードが好きですか?

目にも、パソコンのバッテリーにもやさしく、個人的にはWebサイトやアプリがかなり心地よく見られると思います。

しかし、米Lifehacketも含め、ダークモードがないサイトもあります。ところが、先日見つけたブラウザの拡張機能を使えば、どんなサイトでもダークモードで見られるようになるのです。

ChromeとFirefoxの拡張機能『Dark Reader』

Dark Reader』はChromeとFirefoxの拡張機能で、Webサイトのダークモードをすぐに作成してくれるもの。どんなサイトでも、大量の真っ白な光を目にすることなくブラウズすることができます。

この拡張機能は、見た目が良いかどうかに関わらず、基本的にはブラウザの色を反転させます。好みに合わせて、影響のない範囲でサイトのカスタマイズができるだけでなく、サイト単位でカスタマイズできるものもあります。

180621_DarkMode_02
Image: Lifehacker US

これだけで完璧というわけではありませんが、それでもサイト本来のダークモードと併用すればかなり良いです。ただし、長距離フライトでバッテリーを節約したい場合は、本来のダークモードだけを使ったほうがいいかもしれません。


Image: Lifehacker US

Source: Dark Reader

Emily Price - Lifehacker US[原文