2018年7月10日、フェルナンド・トーレス選手(元スペイン代表)のサガン鳥栖加入が発表された。これにより、ヴィッセル神戸に移籍したイニエスタ選手に続いて、またしてもビッグネームが日本でプレーすることになった。

5月30日、Jリーグ公式サイトの “お漏らし発表” を経て、一度は破談したと報じられたトーレス選手。しかし、しかし、だがしかし! ホントに来たのだから、ネット民は大興奮。湧きに湧いているコメントは以下の通りだ!

・ネットの反応

「破談鳥栖じゃなかったのかよww」
「フェルナンド・トーレスまじか!」
「破談鳥栖と思っていたら、来ちゃった 凄いな」
「トーレスが来て何とか降格圏脱して欲しいところ。 ありがトーレス!」
「おぉ!!結局、トーレス鳥栖に移籍決まったんか 観に行きてえ」
「ほんトーレス!ありがトーレス!フェルナンド・トーレス!」
「トーレスキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!」
「やっぱりトーレス鳥栖移籍決定なのか! めっちゃ嬉しい トーレスの出てる試合見たい」

そこはかとなく名前ギャグで盛り上がりつつも、世界的に有名な選手がJリーグでプレーすることに喜びを隠せていない人が盛りだくさん。イニエスタといい、トーレス……Jリーグ、本格的に始まった!

・どうなるサガン鳥栖

ちなみに現在、サガン鳥栖はJ1で17位と低迷中。しかし、トーレス選手はワールドクラスのストライカーというだけでなく、数々のタイトルを手にしてきた “勝ち運” を持っている選手でもある。きっとチームの起爆剤となることだろう。

参照元:Instagram @fernandotorres@sagantosu_official
執筆:原田たかし