食に喜びを感じる。幸せなことだ。でも、アタイもっと幸せになりたいのよ。どうすればいい? と悩んでいると、あの『キリン 氷結®』から新商品が出るとの情報をゲットした。その名もキリン 氷結® 300%レモン(期間限定)

『氷結® シチリア産レモン』と比較して3倍の「氷結® ストレート果汁」を使用し、果汁感と酸味を際立たせたという夏の氷結® だ。なるほど、300%か……。その時、私(あひるねこ)に一筋の光明が差す。

そうだ! 食材の量を300%アップしたら、300%幸せになるのでは!? これは試す価値ありだろ!! というわけで、さっそくやってみた。

・300%の氷結® がウマい、ということは……?

その前に、まずは絶賛発売中の『氷結® 300%レモン』を飲んでみよう。うお! たしかにレモンの風味と酸味がハンパねえ!! さすが300%、爽快感も300%増し増しや! 氷を入れたジョッキに注いで飲むと、キンキンで最後まで果汁感そのまま! 激ウマなのも嬉C〜。

どうやら私の目に狂いはなかった。すべてのカギは、「300%」というワードにあると言っても過言ではないだろう。ならいっちょ300%にしてみっか!

【1品目:卵かけごはん】

今回300%増しにするのは、卵かけごはん、しゃぶしゃぶ、寿司、タコ焼き、ショートケーキの5つである。一発目に登場するのは、TKG こと卵かけごはんだ! まずは通常の量を用意して……。

いつもならここで完成だけど、これだとまだまだ幸せが足りない。なのでこいつを……。


こうじゃ。

パねえ! 幸せがハンパねえ!! ていうか、生卵3つとかボクサーかよ! こんなんロッキーくらいしかやるヤツいねーだろ!! ハンパねえ!


実際に食べてみると、言うまでもなく凄まじい満足感だ。卵かけごはんっていうか、もはやほぼ卵である。これぞまさしく300%。素晴らしい。

【2品目:しゃぶしゃぶ】

やっべえぞ! 300%増し、やっべえぞ!! この調子でお次は しゃぶしゃぶ いっちゃうぞ~。というわけで、用意した普通サイズの牛肉がこちら。


対する300%の肉だが、今回はお肉屋さんで一番大きい肉を注文してみた。そしたら、なんかスゲえのが来て笑ったよね。それがこちらだ。はいドン!

ででで、でけーーーーッ! マジで肉300%じゃん!! しかも何がヤバイって、今からこれを一気食いするのだ。贅沢すぎんだろ!

では、一しゃぶしまして……

すげェェェェェエエエ! そして、うめェェェェェエエエエエ! 至福なり! 300%至福なりィィィィイイイイイイ!!!!!!

【3品目:寿司】

激しく調子出てきたから次は寿司いくわ。先に言っておくけど、寿司は金額もスゴイぞ。まずはいつも通り、お寿司屋さんで普通サイズの寿司を購入。

その後、「ネタ部分を3倍にして握ってもらえますか?」って聞いたら、すごい勢いで「え!?」って言われたでござるよ。あんなキレイな二度見は見たことがない。教科書に載せた方がいいレベルだ。……気を取り直して、ネタ3倍で握ってもらった寿司がこちら!

パッと見ややインパクトに欠けるが、ネタの一つ一つはマジで300%の大きさだ。そして値段もマジでヤヴァイ。聞いて驚け。6貫で1万円弱である。いやいやいや、300%ってレベルじゃねーぞコラ! ドバイで買ったんか!!

この中トロだけで、一体いくらするというのだ。……ウメぇよ。こんなんウマいに決まってんだろッ! 気持ち的にも、300%を軽く超えていることは間違いないと思われる。

【4品目:タコ焼き】

寿司がヤヴァすぎたので、今度はタコ焼きで庶民の感覚を取り戻したい。とは言え、タコを300%に切ったら別の意味でヤヴァそうな予感がしてきた。

とりあえず焼き始めるも……


いや、無理だろこれ!

こんなん絶対はみ出るわ。と思いきや、編集部のタコ焼きガチ勢・和才(京都出身)の神テクにより、どういうわけか謎にオシャンなタコ焼きが完成。え? どんな魔術使ったの?

半分に切ってみると、通常サイズとは比較にならないほど巨大なタコに驚愕。タコ焼きっていうか、もはや焼いたタコだろ。

しかし、爪楊枝で刺した時のズッシリとした重量感は筆舌に尽くしがたい。これだよこれ! これが300%なんだよ!! あと、タコが大きいタコ焼きはウマい! 大事なことだから、みんなも覚えておこう。

【5品目:ショートケーキ】

ラストはイチゴのショートケーキで締めだ。強烈なネタが続いたので、最後は可愛らしく終わるとしよう。ケーキ屋さんでショートケーキを買ってきてー、

このイチゴを300%にしたらー、


なんでだコラ!

デカすぎんだろ! 最後にすげえのブチ込んできたな!! フォトショでも使ったんかコラ! と思ったら……


ええええええええええ! マジやん!!

イチゴが重すぎてケーキへこんでんだけど、そんなことあんのかよ! でも食べてみると……あ、300%だわ。さすがに5回目だと口に入れた瞬間もう分かります。これ、300%です。300%の満足感あります。300%、マジでスゲえ!

・意義ある発見

300%のスゴさに気付いたところで、もう一度『氷結® 300%レモン』を飲んでみた。う~ん、やっぱりウマいよなぁ。

今まで気付かなかったけど、300%にすると、おいしさも満足度もこんなにアップするのか……。今回の検証によって、『氷結® 300%レモン』からいろいろなことを学べたような気がする。みんなも『氷結® 300%レモン』を飲んで、300%のスゴさを体験してみてくれよな!

参考リンク:氷結®100キーン!
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼300%ショートケーキと『氷結® 300%レモン』

▼お酒は楽しく適量で