ROOMIEより転載:小さな子どもがいるので、使用頻度の高いウェットシート。

パッケージむき出しのまま使うのが気になっていましたが、やっと期待通りのウェットシートケースを発見しました!

品切れ続出の、無印良品の「ポリプロピレンウェットティッシュケース」をわが家にお迎えしてみました。

大きな取り出し口が、取り出しやすさのヒミツ

ムダのないシンプルなデザインと、大きな取り出し口が特徴。

取り出し口が大きいおかげでシートを取りやすく、袋に入った状態で約幅17×奥行10×高さ5cm以内のシートを入れることができます。

価格は490円(税込)。

市販のウェットティシューにも便利

じ
Image : ユキコニシムラ

無印良品のアルコールフリーの「ウェットティシュー」を入れて使う専用ケースで、確かにピッタリサイズ!

でも、市販のウェットティシューやフローリング掃除用シートも入れて使うことができるし、いろいろと使えそうです。

おしり拭きシートが、部屋のインテリアを損ねずに置ける

ず
Image : ユキコニシムラ

やや小さめの45枚入りの除菌シートは問題なくすっぽり入りましたが…

ぜ
Image : ユキコニシムラ

結構大きめサイズのおしり拭きシートはどうだろう?

…と思いましたがジャスト・フィット

ぞ
Image : ユキコニシムラ
だ
Image : ユキコニシムラ

来客時もそのまま出しておけるデザインで、部屋のインテリアを損なうこともありません

出かけにマスクをサッと取り出せる!

出かけるときにサッと取りたいマスクも、スッキリ収納できました。

外出時に取りやすいように玄関に置きましたが、フタつきなのでホコリからカバーしてくれるのがうれしい!

残念なところ:片手でフタをあけられないかも

ぢ
Image : ユキコニシムラ

開閉式ですがボタンがついていないので、片手でフタをあけるのは少し難しいかも…。

まあ、ボタンがないからこそムダのないデザインともいえますね。

来客のたびに隠さなくていい!

づ
Image : ユキコニシムラ

パッケージのまま使用していたウェットシート、来客のたびに棚に隠していたけど、卓上に置いたままが新習慣となったわが家。

リビングやキッチン、玄関などに置いて、生活の中の便利さが変わるアイテムです。

Image: ユキコニシムラ

Source: 無印良品, ポリプロピレンウェットティッシュケース