ライター : mkmog

管理栄養士 / 食生活アドバイザー / デリカアドバイザー

【初級】かわいいケーキのおすすめレシピ9選

1. 花びらビスケットケーキ

Photo by macaroni

こちらのケーキは牛乳をつけたビスケットに生クリームを塗って重ねて、仕上げに生クリーム、ホワイトチョコレートでデコレーションするだけ。ビスケットを使えばスポンジをつくる必要がないのでとっても簡単です。

2. ホットケーキミックスで簡単マフィン

Photo by macaroni

かわいいカップケーキをつくるならホットケーキミックスを使うのがおすすめ。ワンボウルでつくることができるのであと片付けもらくらくです。アイシングや生クリーム、フルーツでお好みのトッピングを楽しみましょう。

3. あじさいカップケーキ

ブルーベリージャムを生クリームに混ぜ合わせるときれいな紫色のクリームにアレンジできます。マシュマロとクリーム、ミントをトッピングしてあじさいをイメージしたカップケーキに♪ おもてなしにもぴったりですね。

4. いちごチーズモンブラン

Photo by macaroni

濃厚ないちごチーズクリームとココアスポンジの相性抜群!こちらのケーキはココア味のロールケーキにクリームチーズ入りのいちごクリームをトッピングしています。見た目もかわいいのでほっとひと息つきたいカフェタイムにもおすすめです。

5. フルーツセミフレッドのアイスケーキ

Photo by macaroni

ひんやりおいしいアイスケーキはいかがですか?八分立てにした生クリームにマスカルポーネを混ぜ合わせて濃厚なアイスケーキをつくることができます。フルーツやビスケット以外にもナッツやココアをトッピングしてアレンジするのもおすすめです。

6. ベリーアイスケーキ

Photo by macaroni

ベリー好きにはたまらないアイスケーキのレシピです。なんとこちらのアイスケーキはボウルもパウンド型も不要!材料を牛乳パックに入れてふりふり振って作ります。あとはお好みのトッピングを加えて冷やすだけ。子どもと作るのもおすすめです。

編集部のおすすめ