ライター : もぎさとか

究極のクロワッサンで、幸せの先へ!

塩パン、サンドイッチ、コッペパン、生食パンなど、次々にヒット商品が登場するパンの世界。そんなトレンド商品に負けずに、不動の人気を博しているのが「クロワッサン」です。 ひと口かじれば、表面の薄い層がサクッと芳ばしく、中はふんわりやさしい舌触り。噛めば噛むほど、芳醇な香りとバターの濃厚な味わいが広がるので、思わず「幸せ……♪」とつぶやいてしまう人もいるのでは♪ 今回は、クロワッサン好きのみなさんをもっと幸せにする、都内の「究極のクロワッサン」をご紹介します!

1. 代々木上原「365日」

「クロッカンショコラ」でおなじみの「365日」。元パティシエのオーナーシェフが作る芸術的なパンは、目で見ても楽しめるものばかり! テイクアウトはもちろん、イートインスペースもあるので、そのままできたてのパンをいただくことができます。公式HPによると、営業日はその名の通り“365日”で、唯一の休みは、うるう年の2月29日のみだそうです。

365日×クロワッサン

ちょっぴり変わった形の「365日×クロワッサン」は、皮はサックサク、中はもちっとした食感。発酵カルピスバターの、さっぱりミルキーな味わいが特徴です。 原材料には、国内の厳選素材のみを使用しています。手のひらに収まる小ぶりなサイズですが、ひと口食べればその価格にも納得。ちょっと贅沢したいときの朝ごはんにもぴったりですよ♪ 店内にはチーズやジャムなどもあるそうなので、ご一緒に試してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

■店舗名:365日 ■最寄駅:小田急線代々木八幡駅南口から徒歩1分 千代田線代々木公園駅1番出口より徒歩40秒 ■電話番号:03-6804-7357 ■営業時間:7:00~19:00 ■定休日:2月29日 ■禁煙・喫煙:完全禁煙 ■参考URL:https://www.facebook.com/365joursTokyo/posts/763518857132525:0 ■公式HP:http://ultrakitchen.jp/projects/#item80

2. 麻布「MAISON LANDEMAINE TOKYO」

南北線・麻布十番駅から徒歩5分の場所にある「メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー」は、パリ市内にも13店舗も構える人気店です。 洗練された店構えからは、本場フランスのスタイリッシュな雰囲気を感じられますね。また、店内には「バルミューダ」のトースターが置いてあるので、自由に使うことができます。こういった心遣いは嬉しいですよね♪

クロワッサン・フランセ/クロワッサン・ジャポネ

こちらで食べられるクロワッサンは2種類。こちらは、フランス産のレスキュールバターを使用した「クロワッサン・フランセ」。518円とお高めですが、しっとりとした食感と、最高級バターの濃厚な風味が贅沢に味わえるひと品です。 もう1種の「クロワッサン・ジャポネ」は270円とリーズナブルで、国産バターのミルキーな甘みを味わえます。「クロワッサン・フランセ」とは全く違う味わいなので、ぜひ食べ比べてみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ