ライター : sakura

ポッピングボバが韓国で大流行!

近年、"韓国発"の食べ物が人気ですが、またまた新しいブームの予感漂う食べ物が登場しました。その名も「ポッピングボバ(Popping Boba)」!韓国のYoutuberを中心に流行っているんです。 名前からはまったく想像つきませんが、一体どんな食べ物なのでしょうか?詳しくみていきましょう♪

ポッピングボバとは?

「ポッピングボバ」とは、海藻由来の膜でジュースを包んだ、タピオカ状の粒のこと。噛むとプチッと弾けて、フルーツの甘みがお口いっぱいにじゅわ~っと広がることから「ポッピング」という名が付いたようです。 フレーバーもメーカーによっていろいろあります。韓国のYoutuberに人気の「I'myo」から発売されている「ポッピングボバ」は、「イチゴ」「マンゴー」「ライチ」というラインナップ。内容量は2.2kgと、大迫力のサイズ感です♪
見た目はタピオカよりもやや大粒で、透明度が高くとてもきれい♪ 噛むと中から濃厚なジュースが弾け、タピオカというよりはイクラのような食感に近いそうです。 韓国では「ポッピングボバ」を堪能できるカフェやドリンクスタンドが、たくさんあります。タピオカドリンクのように、ポピュラーなスイーツとして定着しているようですね♪

ホッピングボバの食べ方

日本ではまだあまり馴染みのない「ポッピングボバ」ですが、海外ではどのように食べられているのでしょうか。
Youtubeでは、そのままスプーンですくってモグモグ食べている動画がたくさん投稿されています。噛んだ瞬間、お口いっぱいにジュースが溢れ「ポッピングボバ」もYoutuberの笑顔も弾けていますよ♪ そのままでも十分おいしいですが、ヨーグルトやアイスクリームにトッピングして食べるのが、ポピュラーなようです。ほかにも、牛乳やソーダ水のなかに入れてタピオカドリンク風にしてみたり、トーストにのせて食べている方もいました。

通販で購入できる♪

「ポッピングボバ」は、通販で購入することができます。日本から購入できるのは「Sunnysyrup Food」のポッピングボバ。グリーンアップル、ライチ、マンゴー、オレンジ、パッションフルーツ、ヨーグルト、ストロべリーなど、豊富なフレーバーが揃っていますよ。

プチプチ感がクセになる…!

いかがでしたか?プチッと弾けたあとのジューシー感がたまらない「ポッピングポバ」。日本で流行する前に、ぜひおいしさと楽しさを堪能してくださいね。SNSにいち早くアップすれば、注目されること間違いなしですよ♪
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ