ライター : sakura

置くだけで絵になるブレッドケース

ブレッドケースを知っていますか?日本ではまだあまり浸透していませんが、パンが主食の欧米ではポピュラーなキッチン道具のひとつなんです。 ブレッドケースとは、その名の通り、パンを入れておくケースですが、おしゃれなデザインや使い勝手の良さから、小物や雑貨を収納するインテリアとしても注目を集めているんです。そこで今回は、おしゃれで便利なブレッドケースの活用アイデアをご紹介しましょう。

ブレッドケースの活用方法

1. 調理家電と並べて

まずは、ブレッドケース本来の使い方からご紹介します。パンを入れたブレッドケースを、オーブントースターや電子レンジ、コーヒーメーカーなどの調理家電と並べ、あえて "見せる収納" にしています。ケースの中身はパンなのに、まったく生活感がありませんね。

2. ティーセットの定位置に

コーヒー豆やコーヒーフィルター、お砂糖やポーションなどを入れておけば、毎日のティータイムがらくらく♪ 一度に使うものを、ひとつの場所にまとめておくのは、かしこい収納の基本ですよね。ゴチャゴチャとした生活感も隠せて一石二鳥!

3. お菓子ケースとして

ダイニングやリビングのテーブルの上に、ドンと置いても生活感の出ないブレッドケースは、お菓子入れにもぴったり♪ 扉がガバッと開くので、お子さまでも使いやすいというのも魅力のひとつです。食べかけのお菓子を保存しておくのにも便利ですね。

4. 救急箱として

ホコリが入らず、ぴっちり閉まるブレッドケースは、マスクや体温計、絆創膏、包帯などの救急用品を入れておくのにもぴったりです。無機質な救急箱がおしゃれに大変身! よく見えるリビングのチェストなどに置いておけば、いざというときサッと使えて便利ですね。

商品紹介

ブレッドケースは、「ニトリ」や「IKEA」「3coins」などでも購入できますが、通販でもおしゃれなものがいっぱい売っています。ここでは、通販で購入できるブレッドケースをご紹介します。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ