ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
748kcal
たんぱく質
たんぱく質
44.5g
脂質
脂質
29g
炭水化物
炭水化物
88.4g
糖質
糖質
78.6g
糖質
食塩相当量
6g

材料

(2人分)

下ごしらえ

・中華麺は袋の表記時間通り茹で、ザルにあげて水気を切ります。
・長ねぎはみじん切りにします。

作り方

1

豆腐は1cm角に切ります。耐熱ボウルに入れ、ふんわりとラップをかけてレンジ600Wで3分加熱し、ザルにあげて水気を切ります。

2

耐熱ボウルに豚ひき肉、長ねぎ、☆を入れてよく混ぜ合わせます。ボウルの内側に貼り付けるようにして広げ、ラップをかけてレンジ600Wで3分加熱します。

3

一度取り出してかき混ぜ、①、鶏ガラスープ、水溶き片栗粉を加えてさらに混ぜます。再度ラップをかけてレンジ600Wで4分加熱します。取り出して、全体をよく混ぜ合わせます。

4

中華麺を器に盛り付け、③をたっぷりとかけます。お好みで白髪ねぎ、万能ねぎ、糸唐辛子を添え、ラー油を回しかけて召し上がれ♪

コツ・ポイント

レンジで麻婆豆腐のあんを作っている間に中華麺を茹でると効率よく、時短にもなりますよ。辛いのが苦手な方は豆板醤の量を調整してみてくださいね。ご使用のレンジによって、火の通り方が異なりますので加熱時間は調整してください。
▼すぐに食べたい!すぐに作れる!アレンジ麺レシピ
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ