ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
336kcal
たんぱく質
たんぱく質
12g
脂質
脂質
9.7g
炭水化物
炭水化物
53g
糖質
糖質
49.9g
糖質
食塩相当量
1g

材料

(4人分)

下ごしらえ

・ブロックベーコンは1cmの角切りにします。
・なすとズッキーニは5mm幅の輪切りにします。

作り方

1

ジッパー付き保存袋にピザ生地の材料を入れて、手でよく揉み込みます。生地が均一になり、まとまってきたら口を閉じて20分寝かせます。

2

トマトソースを作ります。フライパンにトマトソースの材料を入れ、中火で5分ほど水分を飛ばすように煮詰めて取り出します。

3

②のフライパンをさっとクッキングペーパーで拭き、クッキングシートをフライパンの形に合わせて敷きます。①の生地を入れ、クッキングシートを被せてフライパンの形に合わせて手で広げます。このときフライパンの側面にも生地を広げます。

4

③に②をぬり広げ、ブロックベーコン、コーンをのせます。なす、ズッキーニを交互に並べて、とろけるチーズをのせます。

5

フタをして中火で10分〜15分加熱します。途中焼き色を確認して火加減は調整してください。お好みでバジルを散らして召し上がれ♪

コツ・ポイント

生地を寝かす際は、30℃程度の場所で寝かせると発酵しやすいですよ。また、生地に加える水の温度が高すぎるとイースト菌が死んでしまうので気を付けてくださいね。水の温度が低すぎても発酵しにくいので人肌程度に温めてください。寝かせる時間、焼き時間は様子をみて調整してください。お好みで具材にオリーブやツナ缶などを入れてもおいしいですよ。
▼みんなで食べたい!ピザのアレンジレシピ
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ