ライター : motte

レンジで簡単!ホットケーキミックスで作るケーキ7選

1. コーンカップケーキ

まずご紹介するのは、コーンスープの素を使用したユニークなカップケーキレシピです。コーンスープの塩気が、意外とケーキとよくマッチするんですよ。おやつにはもちろん、朝食や軽食にもなっちゃうひと品です。

2. チョコバナナマフィン

チョコとバナナの組み合わせって、食べる前からおいしさが保証されているかのような名コンビですよね。こちらのメニューも例外ではありません。おいしさはもちろん、食べたくなったらすぐに作れるお手軽さも魅力的です。

3. 水切りヨーグルトとフルーツの蒸しケーキ

電子レンジで作る簡単カップケーキに、ひと手間かければこんなにおしゃれなスイーツに!水切りヨーグルトは前の日の夜にセットしておけば、次の日の朝にはできちゃいます。お好みのフルーツをたっぷりと飾って。

4. 抹茶シフォンケーキ

ふわふわのシフォンケーキって、自分で作ると難しいし手間がかかりそう……と思っていませんか?実はホットケーキミックスと電子レンジを使えば、とっても簡単にできるんですよ♪ 真ん中にサンドされた白あんがアクセント。

5. クリームチーズチョコブラウニー

チョコレート好きさんにぜひ作ってほしいのはこちらのメニュー。どっしりとした食感で、チョコレート感をしっかりと味わえますよ。シリコンスチーマーさえあればできるので、食べたくなったらすぐに作りましょう。

6. フォンダンショコラ

スプーンを入れた瞬間に中からチョコレートがとろりとあふれ出すフォンダンショコラ……。その名前を耳にしただけでうっとりとした気分になってしまうファンの方も多いのではないでしょうか。たっぷり作って、お好きなだけどうぞ!

編集部のおすすめ