ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
276kcal
たんぱく質
たんぱく質
10.6g
脂質
脂質
18.8g
炭水化物
炭水化物
23.2g
糖質
糖質
12.1g
糖質
食塩相当量
1.3g

材料

(3〜4人分)

下ごしらえ

・じゃがいもは皮をむき、ひと口大に切って水にさらします。
・玉ねぎは薄切りにします。
・にんじんは薄めの輪切りにし、耐熱ボウルに入れてふんわりラップし、レンジ600Wで1分加熱します。
・きゅうりは小口切りにして、塩小さじ1/4杯(分量外)を加えて塩もみをします。
・ベーコンは細切りにし、ハムは短冊切りにします。
・卵は半熟に茹でます。

作り方

1

フライパンにオリーブオイルを引いて熱し、玉ねぎを加えてしんなりするまで炒めて取り出します。

2

フライパンをきれいにしてベーコンを加えてカリカリになるまで焼きます。

3

鍋にじゃがいもとかぶるぐらいの水を入れ、塩と砂糖をひとつまみずつ(分量外)加えてひと煮立ちさせてから10分茹でます。

4

水を捨て火にかけながらゆすり、粉吹き芋にします。

5

ボウルに(a)の調味料、④のじゃがいもを入れて混ぜ合わせ、冷蔵庫で冷やします。

6

⑤を冷蔵庫から取り出し、にんじん、玉ねぎ、きゅうり、ハム、枝豆、(b)の調味料を加えて器に盛り、卵、ベーコンをのせて完成です。お好みで黒こしょうをかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

じゃがいもはよく茹でて粉ふきいもにすることでクリーミーな食感になりますよ。また、牛乳とバターを入れることで、マヨネーズが少なくても濃厚に仕上がります。お好みの食材でアレンジしてみてくださいね。
▼アレンジポテトサラダはほかにも!
レビュー(0件)
emptystar emptystar emptystar emptystar emptystar -
レビューはまだありません
レビューをする
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ