長時間座りっぱなしの生活を続けると死亡リスクが上がる…と言われていますが、仕事に集中していると、わざわざ立つのは難しいもの。自覚しにくい健康状態よりも目の前のタスクを優先してしまいがちです。

スマートウォッチに1時間に1回のスタンディングを促されても、無視するのが当たり前になっているかもしれませんね。

最近はスタンディングデスクを導入している会社もありますが、自分の職場ではその予定がない、いちいちスタンディングデスクまで移動するのが面倒くさい、微妙に高さが合わないといったことはないですか。

そこで今あるデスクに置くだけで立っても座っても仕事ができる、上下スライド式スタンディングデスク『GAZEDESK Workstation』をご紹介します。

いつものデスクに置くだけ、高さ調整はボタン1つ

Video: GAZE / YouTube

GAZEDESK Workstation』の使い方は、職場や自宅にすでにあるデスクに置いて、お手持ちのモニターをワンタッチで設置するだけで環境が整います。

高さはボタン1つ押すだけの電動で変えられますので、立ったり座ったりが楽らく。これならひんぱんに態勢が変えられますね。集中力が切れてきたかな…と感じたときに、スライドさせれば、気分を変えて再び仕事に集中できそうです。

高さやモニタの角度は自分仕様に細かく調整できる

GAZEDESKWorkstation-2
Image: Indiegogo

また、高さは21.65インチ(約55cm)までの範囲で細かく調整できますので、個々の身長に合わせて快適な姿勢で仕事することが可能。

モニターはデスクトップ用の一般的なもの(VESA規格対応)がセットできますが、傾きの調整も自在にできます高さだけでなく、モニターの位置と角度も最適な位置にセットすれば、疲れが軽減しそうです。

1人で運べる重さなので、フリーアドレスを採用している職場なら、『GAZEDESK Workstation』ごと移動もできますよ。

デュアルディスプレイ対応のモデルも

GAZEDESKWorkstation-3
Image: Indiegogo

さらに、デュアルディスプレイに対応したモデル『GAZEDESK Workstation Duo』もあります。これを使えば、さらに仕事がはかどりそうです。

『GAZEDESK Workstation』はIndiegogoから購入が可能。2018年8月21日現在、12%Offの価格が349ドル(約3万8600円)、『GAZEDESK Workstation Duo』なら13%Offの価格が399ドル(約4万4100円)。いずれも送料40ドル(約4400円)となっています。気になった方は、ぜひ詳細をチェックしてみてください。

ブルーライト対策のためにメガネを買い替えなくてもいい【今日のライフハックツール・ベスト版】

ブルーライト対策のためにメガネを買い替えなくてもいい【今日のライフハックツール・ベスト版】


Image: Indiegogo

Source: Indiegogo