ライター : ya2yo8i

入れるものはお砂糖やお塩だけじゃない!

Photo by ya2yo8i

セリアで販売されている「調味料ケース」。よく見る定番の形ですが、みなさんお砂糖やお塩を入れていますよね!でもそれだけではもったいない!セリアの「調味料ケース」は開け閉めが簡単で容量も十分あるので、ゴチャつくキッチン雑貨も収納できるんですよ。 今回は、調味料ケースを使った3つの収納アイデアをご紹介します。

スマートポット800

Photo by ya2yo8i

108円(税込み)
こちらが今回ご紹介するセリアの「スマートポット800」。手持ちが付いているので取り出しやすく、スマートに収納ができる縦長デザインです。小さじの計量スプーンもついていますよ♪

3つの活用アイデア

1. 袋止めクリップ収納

Photo by ya2yo8i

まずご紹介するのが、「袋止めクリップ」の収納です。細々しているので、適当な場所に置いてしまい、「必要な時に見つからない」なんてこと、ありますよね。こちらのケースは透明で中身が見えるので、わかりやすくて出し入れもとても簡単です!

2. 油固め剤収納

Photo by ya2yo8i

続いてご紹介するのが、「油固め剤」の収納です。パッケージのまま、引き出しなどに収納されている方も多いと思います。中身を出してこのケースに収納することで、残りの数もわかりやすくなりますよ!

3.食洗器用洗剤収納

Photo by ya2yo8i

最後にご紹介するのが、「食洗機用洗剤」の収納です。袋のままだと使いづらいですよね!入れ替えることによって、お砂糖やお塩と同じようにサッと取り出して使うことができます! 洗剤605gすべてを入れることができ、付属のスプーンも一緒に収納することができます。

調味料ケースはこんな魅力も…!

片手で開け閉め簡単

Photo by ya2yo8i

フタが軽くて片手での開け閉めも簡単です。口が大きいので、どんなものを入れても出し入れがしやすいですよ!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ