2018年9月21日に発売開始となった、iPhoneXs・Xs Max。発表当初、名前のインパクトで多くの人に衝撃を与えた、Maxの売れ行きは好調なのだとか。

さて、東京・銀座のソフトバンクに3日間並んでいち早く端末をゲットしたビッグウェーブさんこと、ブッチさんはどうしているだろうか? 使用感などについて感想を求めようと思ったら、意外すぎる返事が返ってきた! 3日間も並んだのに!?

・販売合戦激化

発売開始から5日、家電量販店ではこの機を逃すまいと、iPhoneXsをごり押し。ビックカメラ・ヨドバシカメラ・ヤマダ電機などの主要3社では、まさに販売合戦の様相を呈している。

そんなiPhoneXs、実際に使ってみるとどうなのだろうか? そこでブッチさんに尋ねてみようと連絡を取ってみた。


彼にLINEをして、「新型iPhoneどう?」と尋ねると、その答えは……



ブッチ「まだ使ってません」


マジかよ! 3日も並んでやっと手にしたのに、まだ使ってないって……。ちなみに彼が購入前に使用していた端末はiPhone8だ。行列と無関係なタイミングで購入したものを、彼は現在使用している。iPhone行列に参加する意味はあるのか……。


いずれにしても、行列で疲弊し切っていた彼が元気に忙しくしているのなら、それでいい。ちょっと寒くなって来たから、みんなも風邪をひかないように気をつけてくれよな!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24
Screenshot:iOS「LINE」